ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

永井に見る武藤との共通点

2017-04-28 17:47:55 | 日記
スプリントとチームに溶け込むスピードが驚異的な永井。

ただ、開幕してからここまで今一つピリッとしない感じですね。

この原因はなんなんだろうと考えてみた結果、
一つの仮説にたどり着きました。

それは、
「斜めの動きがない」
という事。

直線的な動きが多いという事は、
それだけ直線的な前へのフィードで走ることしかできない。
DFの裏のスペースに斜めに入っていく事ができないのです。

斜めの動きが無いと言えば武藤を思い出します。
武藤は斜めの動きができなくても、
一人で決めきる力がありましたから、
特に問題は起きませんでしたが。
でも斜めの動きを会得してからドイツに行っていたらもっとすごいことになっていたと思います。

なので永井も斜めに入ってくる動きができるようになれば、
そのスピードをより活かすことができ、
得点も量産できるようになるのではないでしょうか。

チームにはいいお手本もいます。
今はリハビリ中ですが・・・


永井はこの映像を100見返して斜めの動きを会得することを望みます(笑)

Amazon Fire TV
※現在在庫あり
Amazon

Fire TV Stick (New モデル)
Amazon

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。








にほんブログ村