ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日はルヴァン杯 ガンバ大阪戦です

2019-09-03 11:12:10 | 観戦記
俺たちの~おお東京~
さあ行こう~スルガ目指し~

さあプライムステージが始まります。

東京は代表活動で
ケント、永井、サンホ、マコが不在。
そしてジェソクが契約の関係で出場不可。
単純に前節のメンバーから
5人入れ替わるわけですが、
人数の問題よりも深刻なのがポジション。

なにせサイドバックが室屋しかいません(笑)

なら室屋はそのままとして左をどうするか。
いかん、かしーふしか思いつかない(笑)

そして永井のところですが、
普通に考えたら田川なんでしょうが、
スタートからジャエルとディエゴでやっても
十分に面白そう。

もうさすがに若手のトライアルには
とてもじゃないができませんので、
できるかぎりのフルメンバーに
なるとみていいでしょう。

さて相手。ガンバ大阪ですが、
ここにきて宮本大丈夫か?という声もちらほら。
なんかちぐはぐですよね。
形に選手をあてはめて、
窮屈になっているというか。

本来であればいる選手でどういう形が
望ましいかという事を考えたほうがいいんでしょうが、
宇佐美とアデミウソンがタイプが被ったり、
刈り取り役をやらせたい井手口を
アンカーで動きを不自由にさせてしまったり。
もしかしたら宮本は
持ち駒がないほうが
生きるタイプなのかもしれません。

ちなみに今回1stレグがアウェイとなりますが、
そういうシチュエーションの時は過去・・・

2017
ルヴァン杯川崎戦 A●0-2⇒H●1-5(敗退)
ルヴァン杯広島戦 A○1-0⇒H〇1-0(勝ち抜け)
2012
ナビスコ杯仙台戦 A△2-2⇒H〇2-0(勝ち抜け)
2009
ナビスコ杯清水戦 A△2-2⇒H〇1-0(勝ち抜け)
2007
ナビスコ杯マリノス戦 A〇1-0⇒H●2-4(敗退)

うーん、やっぱりアウェイゴールが大事。
1点でも取る事で相手にプレッシャーを
与える事ができます。

ここは2点以上のアウェイゴールを。
吹田でキックオフは19:00です。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。























PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma