ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

代役ではなくチャンスと捉えよその2

2019-09-03 05:01:09 | 日記
若くして代表に選出された
権田と大迫の共通点。

権田修一、19歳GK大迫敬介の招集を喜ぶ。
「日本サッカー界にとって必要な事」


大迫は林卓人の怪我で出番が回ってきたが、
権田も10年前、同じような境遇となった。

2009年、キャンプ中に塩田が病気で離脱。
さらにアベノブも怪我で出遅れた事で
第3GKだった権田に出番が回ってきた。

結局その年、権田は34試合フル出場し、
年間15完封というJ1リーグの
個人タイ記録(当時)を記録したのでした。

ちなみに権田も大迫もともにその時の監督は城福浩。
ただ、目利きがいいというよりも
城福浩がそういう星の下にいるという事なのでしょう(笑)

なお、当時の東京にも今広島にもいて
同じく出番がないのは廣永だという事を
付け加えておく。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。























PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma