ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

明日はアビスパ福岡戦です

2023-05-02 11:15:00 | 観戦記

ゴール出るウイーク。

死のアウェイ祭も明日と札幌のみ。
もうこれを乗り切ったら
神戸も大阪も屁でもないw

というかこの時期に九州なの多くないか...?
と思って調べたら、
昨年もほぼ同時期に福岡、
一昨年は4月に福岡と
やっぱり多かったですねw

ただ、2015年にはGWのアウェイ3試合が
山形、新潟、仙台という事もありましたがw

チームのほうですが、
前節新潟戦で帆高が負傷。
どうやら長期離脱は避けられそうになく、
長友コーチ兼選手がリーグ戦はフル稼働となるか。
ただ、ここから2試合は中二日で組まれるため、
右SBはもう一人計算しておきたいところ。

というところでいい巡りあわせなのか、
関東大学リーグが今週は試合がありません。
という事は特別指定から呼びやすいという状況で
SBだけではなく複数ポジションをこなせる
颯馬という選択肢も見えてくるのでは。

それも踏まえてメンバーは
27,5,4,3,49,37,7,8,11,9,39
41,17,44,22,15,38,10
という感じか。
控えに関しても例えば小泉が右SBも
スクランブルでやるならば
青木や翼という選択肢も出てくるでしょうし
そもそも東をローテーションで
青木にするという可能性も。

さて相手。アビスパ福岡ですが、
典型的な相手に合わせて
陣形含めて上手に対応するチーム。
現状の東京にとっては
苦手なタイプのチームのひとつです。

ただ、前節新潟戦で見せたように
ひるむことなくラインを上げて
できるだけ高い位置でボールを保持し
できるだけ高い位置でボールを奪いたい。

前節の戦い方が福岡相手にもできるか。
ある意味試金石となる試合です。

福岡空港からほど近いベスト電器スタジアムで
キックオフは15:00です。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。