ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

自信なさげにプレーするから不用意なファールが増える

2017-09-27 17:06:00 | 日記
やはりチームとして自信を持ってプレーをしないと、
50/50でやりあうことはできないと思います。

ひいては、選手が自信なさげにプレーをすると、
どうしても対応が後手後手になってしまう。特に守備。
で、そうやって後手後手になると
エリア内でファールを犯してPKになる。

PKになってしまうと、
あとはGKの仕事という事になるんですが、
最近PKを止めた記憶がない。
という事で調べてみました(笑)

遡って2014年以降です。
※○はストップ、●は決められたものです
2014年
03月29日 A清水 大前○
08月23日 H浦和 興梠●
08月23日 H浦和 李●
10月22日 H広島 佐藤○

2015年
03月06日 Aガンバ 宇佐美●
03月22日 A神戸 ペドロジュニオール○
05月06日 A仙台 ウイルソン○
05月30日 A柏 レアンドロ●
07月15日 H新潟 レオシルバ●
09月06日 NA鹿島 金崎○

2016年
04月06日 ACLA江蘇 ジョー●
04月10日 A柏 田中●
04月16日 A川崎 大久保●
05月04日 ACLAビンズオン レコンビン●
10月09日 ルヴァンA浦和戦 興梠●

2017年
04月01日 H鳥栖 豊田●
04月26日 ルヴァンA磐田 小川航●
05月10日 ルヴァンH大宮 ムルジャ●
05月10日 ルヴァンH大宮 播戸●
08月30日 ルヴァンA川崎 家長●
09月09日 H桜大阪 杉本●

ここから見えたことがいくつか。
まず、
昨年からPK11連敗。
そして、
今年PK多くね?
あとは、
一去年までのPKストップ率が異常(笑)
半分止めてるじゃないですか(笑)

確かにPKを取られるというのは、
守備の状態が悪い時です。
選手が自信なさげにプレーするから、
エリア内で不要なファールが増えていたとも
言えるのではないでしょうか。

まあ、このままだとPK戦になったら絶対勝てませんね(笑)
というか勝てなかったし。

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB
ソニー・インタラクティブエンタテインメント




いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



欲しいものがきっと見つかります。








にほんブログ村