ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

遠足の前日に発熱する

2024-08-03 22:15:20 | 日記
5類に変更したものの、
引き続き、警戒は必要だと思います。

まあ正直数や率よりも
どこで集中的に検査してるのかが重要ですね。
繁華街に巣食う者や行動歴で心当たりがある者どもを
集中的に検査してたら「そりゃそうだろ」になる。

ですので、国や自治体が対策するというよりも
個人、法人とも各自の意識や自覚が何よりも
対策になるのではないかなと思います。
それこそ「終息」に期待したり、
流行前の生活様式にこだわる方々は
どうぞ絶滅してください、という感じですね。

Jリーグでも2021年はかなりの期間、
アウェイ席は設けない運用を続けていました。
人々の移動が数百人規模になる遠方への遠征を
自粛するのはリスク回避のためには必然でしょう。

それに飛行機とかでわざわざ移動して、
万一検温で引っかかって入場できなかったら
目も当てられないですからね(笑)
で、これは特に試合以外の事を楽しみにする傾向が強い
青赤い人たちは気を付けたい事です。

「遠足前に子どもが熱を出した」という話を
聞いたことがある方も多いでしょう。
「遠足が楽しみすぎて、熱を出してしまうのではないか?」
という話はよく聞きますが、実はこの話は本当かもしれません。

遠足などの行事前に熱が出る子どもは、
当日が楽しみで仕方なくなり、
興奮や緊張で眠りが浅くなっていることも考えられます。
睡眠が十分に取れなければ、体を休められず、
疲れが残ったままになってしまいます。

体が疲れていると免疫力が低下し、
細菌やウイルスに感染しやすくなります。
この時に体内に細菌やウイルスが入ると、
体がこれらと戦うことで熱が出てしまうことがあるのです。

加えて、村八分となっても文句は言えないと思いますが、
超厳戒態勢で万一アウェイに行くと、
通常以上のストレスが加わる事が想定されます。
入場したら入場したで応援できないし、
不利な状況になったら周りの喜ぶ様子にイライラ。
そして入場する前も
「アウェイ客だとバレないようにしなければ」
「中の人に見つからないようにしなければ」
といった緊張感からストレスが生じ、
心因性発熱を発症するという事も十分に想定されます。
最悪飛行機だったら帰りに搭乗できなくなるかもしれません。

おそらく隠れキリシタンをどうしてもやるならば、
「応援する」ではなく、
「純粋にフラットな目線で試合を観に行く」
という事を貫けないと到底無理でしょうね。

知事がアホだと生活ができへん。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。