ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

小平に行ってきました

2016-07-26 21:04:15 | 日記
新体制の初日、万障繰り合わせをして
小平に駆けつけました。


まずはトレーニングに先駆けてご挨拶。


篠田監督に特に注目して見ていましたが、

トレーニングを見た限り、
オフ明けという事もあると思いますが、
戦術的なことではなく、
プレスのかけ方といった、
ごくごく基本的なところからの落とし込みに
時間を割いていました。




そこはさすがボランチ出身の篠田監督。
それに中から見ていて思うところはあったのでしょう。
指示の仕方もシンプルかつ的確に感じました。
ここ最近はプレスもディレイ気味の対応が多かったですから、
そういった本質のところから叩き直すのは
非常に理解できるところです。

それに、試合前のアップではボールを蹴っていた事もあり、
とても精力的に動いている姿も目立ちましたね。
新体制は一気に若返りましたから、
より選手に近いところで
一緒に取り組んでいけるという雰囲気もありました。

あ、そうそう。
ファンサに石川様も登場しましたよ。



偶然です。

しのぐのではなく、生まれ変わる篠田トーキョーに期待です。

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。







にほんブログ村