ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

上海上港とは

2016-05-05 08:54:54 | 日記
ACLR16の相手も決まりましたので、
今回もちょっと相手のことを調べてみました。

【クラブ名】
上海上港集団足球倶楽部

【ACL出場】
初出場

【2015シーズン成績】
中国スーパーリーグ2位

【ホームスタジアム】
上海体育場 ※80,000人収容だそうです

※北京五輪でなでしこが1試合を戦った会場です

【注目ポイント】
実は江蘇よりも成り上がり要素が強い上海上港。
クラブ創設からはまだ12年目ですが、
組織的な若手育成に重点を置き着実にステップアップ。
そこに大型スポンサーが入り、近年は大型補強を断行。
監督は元イングランド代表監督のエリクソン、
外国人は元広州のダリオ・コンカにエウケソン。
さらにガーナ代表のアサモア・ギャンと豪華な事。
江蘇と違うのは、外国人がちゃんとフィットしているというところ。
同じグループにいた大阪の方のチームはコテンパンにやられましたからね。

果たしてダリオ・コンカとエウケソンは
ムリキと旧交を暖めるのでしょうか?(笑)

↓↓その他の青赤ブログはこちら↓↓