ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

「青赤フラッグ掲げて~」は応援ではない

2018-03-24 22:26:55 | 日記
すごいですよね、このチャント。

やってる間、必ず劣勢になるの。

というわけで、
改めてこのチャントがいかに暗黒か。
お知らせをします。

理由は2つ。

1つめ。
歌詞をよーく見てみましょう。
基本的にピッチの選手に向けての歌詞ではありません。
唯一強いて挙げるなら「バモス東京」だけ。

結局「スタジアムへ行こう」と同義ですね。
試合中や試合前に歌うようなもんじゃない。
選手を鼓舞する歌ではないですね。
それを象徴するかのように
このチャントをやった試合は全敗。

というか「集まれ12飛田給」って最初
「集まれ10時飛田給」かと思いました(笑)
こいつらの大半が10時(待機列引き込み)には来ず、
試合前ギリギリに来て通路に陣取ってんじゃんか。

・・・と、半分勘違いのゴール裏批判をしてました(笑)

2つめ。
この暗黒チャントが披露されたのは
豪雨の埼スタ。
コンコースでじっとしているしかなく、
気力も体力も疲労困憊。
さながら災害の避難所のような状況でした。

そんな中で大騒ぎを始めやがった。

まだ屋根が無い屋外でやるなら話は分かりますが、
人が密集して酸素も薄くなっているような場所で
やる事では絶対にない。

きっとただでさえ体調が思わしくなかった方は
もっと体調が悪くなったことでしょう。

そんな非常識かつ人道に欠ける騒ぎ方をした連中に
絶対に同調はしたくない。

よって、この暗黒チャントを出した時点で
応援を放棄しているのと同じ。
こんなので飛び跳ねられる奴は
応援、勝敗云々よりも
自分が目立つなりふざけられればそれでいいという
自己満足主義者です。

他の趣味を見つけられた方がよろしいかと思います。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


欲しいものがきっと見つかります。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。


















PVアクセスランキング にほんブログ村