ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

やっぱり理想はルーカス

2024-10-03 05:01:00 | 日記
結果的にどうなることやらの京都に行ってしまった
元海外組のはらたいち。

はらたいちについては
J3得点王のところばかりがクローズアップされますが、
J3時代からSHで出場を続け、
得点だけではなく、アシストも決めていました。
2019年終盤の成長は、なによりチームで
結果を出そうという意識が
芽生え始めたというところが大きかったと思います。

やはり東京の理想のFW像というのは
自分が点を取る!という大久●嘉人タイプではなく、
献身性に優れたルーカスなんだと思います。
そういう意味ではプレー面ではらたいちが
ルーカスっぽさを見せてくれてきていました。

ルーカスも最初から
うまくいっていたわけではないです。
それどころか一度戦力外になって、
再契約という事にすらなっています。

俵積田もそうですが、これからは
「チームで結果を出す」ではなく
「自分が点を取る」でやっていても
チームの結果が伴わなければ
相当な批判にさらされるでしょう。
「成長の為には多少のエゴも必要」
なんて擁護は全くありません。
ロマンに付き合ってられないのだよ。

独りよがりで進歩もしてないんじゃ