ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

若手~中堅~ベテランの融合

2019-01-18 11:12:00 | 日記
昨年から引き続き、
トレーニングのコンセプトとして、
「J3に至るまで結果が出るように
 トレーニングを積む」
という事になろうかと思います。

思えば一昨年は、
選手起用の思い切りに欠ける篠田のせいで、
全然U-23から選手は抜擢されず、
レギュレーションが無い限り、
若手を使う事も殆ど無い。
使うにしても
既にJ1で実績を積んでいる選手たちだけ。

どうせ負けるのであれば、
若い選手を使って負けた方が
はるかに清々しかったです。
未来を感じる事ができましたし。

繰り返しますけど、
J3の為のU-23じゃ参戦している意味がないんです。
トップで主力となる為のU-23でなければ。

そして、おっさんの調整の為のJ3でもありません。
ゲーム感覚が不安なら
無理やりにでも練習試合を組めばいい。
コンディション調整を公式戦でやるなら
入場料は無料にするべき。

結局無難に行こうとして、
かえってマイナスの結果を
生み出したとしか思えなかったですね。

そして昨年、トップとU-23の関係性、
何のためにJ3に出ているのかを
しっかりと理解している選手が、
J1で結果を出し始めました。
ベテランのくせに「ゲーム感覚がー」とか言うなら
サテライトにも参戦すればいいじゃないですか。

若手~中堅~ベテランの融合をきちんとした形で
推進できるようになったのは、
クラブとして大きな前進です。

もはやOAのほうが人数が少ないですよ。




FC東京オフィシャルショップ楽天市場店


欲しいものがきっと見つかります。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。


















PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma