ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

メンバー出ました

2020-09-30 17:15:35 | 日記
19:30キックオフですが早かった。



だいたい予想通りです。
Hセレッソ戦の時から中村(た)と田川が入った。

おそらく随時4-2-3-1と4-4-2を切り替えて、
前線4人が流動的にポジションを変える形。
高萩が戻ってきていますが、
これはアンカーとしてではなく、
前線4人の交代枠でしょう。

個人的なポイントはいかに山中に守備をさせないか、
だったのですが山中はベンチか(笑)

メンバー的にまさにある意味日曜の試合は
無かった事にしている感が非常に強い(笑)

第一この形のほうが、起用の選択肢が増えて、
結果ローテーションを回しやすくなります。
4-2-3-1の3のところであれば、今日のスタメンに加えて
高萩、ウッチー、ディエゴ、はらたいち、
コンちゃん、怜、さらに愛斗だってトップ下できますし、
2のところも、今日のスタメンに加えて
高萩、愛斗、怜、あるいはタマとウッチーも対応可。

なおさらターンオーバーして、
わざわざDFラインと中盤3枚が揃っていないと
全く機能しないアンカーをやったのか、
意味が分からない。

コンディションやメンバーから
勝つ為に最適な戦術を選んだのではなく、
戦術ありきで無理矢理組み込んだら
そりゃうまくいくわけない。
日曜日も4-4-2か4-2-3-1だったら
もう少しまともな試合にはなったでしょうね。

今日のメンバーで勝てなくても、
決してアンカーに戻しちゃダメ。
 

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



YouTubeに4コママンガチャンネルを作りました。


カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma