ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

今日の動きをまとめて

2022-12-28 22:15:00 | 日記

暗雲たれ込め始める。

三田啓貴選手 横浜FC完全移籍のお知らせ

いや、アカデミー出身選手を
みすみす移籍させちゃダメでしょ。

一人はアカデミー育ちのお目付け役がいないと
軸がブレブレになりかねない。



これ残り全員更新したとしても31人。
そのうち新卒、移籍加入、復帰が11人。
残り20人って事は、
ほぼ今年主にベンチに入った選手だけって事よね。

うーん、なんかまた積み上げ直しになる恐れが
かなりあるように思います。
だって今年はメンバー固定しすぎて
怪我人が出た時にどうしようもなくなったでしょ。
それと同じことが起こらないわけがない。

そして「困った時にいて助かる」という選手が
軒並み移籍しているのが非常に気になる。
タマもそうだし、高萩とかも。
そういう選手はチームや試合の流れを読めるから
途中で投入されてもチームに違いを生み出せるからね。
ともすれば来年は1試合で停滞したらしっぱなし、
という試合が増えるかもしれません。

なんか2010年がフラッシュバックされるね。


いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



YouTubeに4コママンガチャンネルを作りました。


カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma