ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

レプリカの呪い

2024-07-23 05:01:00 | 日記
SOCIOも15年を超え、
ナンバー入りレプリカ購入も10年以上継続しています。

そこでこれまでの歴史を振り返ってみます。
2007年 9(ルーカス)

→シーズン終了後、ガンバに移籍

2008年 7(浅利)

→翌年限りで引退

2009年 9(2ndカボレ)

→シーズン中に中東に移籍

2010年 9(赤嶺)

→シーズン中に仙台に移籍

2011年 9(セザー)

→夏に負傷。3ヶ月離脱

2011年夏 49(ルーカス)

→無事

2012年 49(ルーカス)

→無事

2012年春 9(ACLルーカス)

→夏に9番を付けたエジミウソンがほとんど機能せず

2012年秋 32(2ndネマ)

→無事
   
2013年 32(ネマ)

→4月にじん帯を損傷。2ヶ月離脱

2013年秋 49(ルーカス)

→骨折。そのまま引退

2014年 25(マテウス)

→前十字じん帯損傷により帰国。
 ユニ受取時にはもう日本にいなかった


2015年 2(トクゴリ)

→クロスがアバウト

2016年 2(リーグもACLもトクゴリ)

→外側側副靭帯損傷。

いやあ・・・
これぞレプリカの呪い。
まさかトクゴリくんまで・・・

それでですね、2016年はACLユニに加えて、
レギュラーシーズン用の2ndレプリカも予約しちゃおうかなと思ったわけです。
2ndは・・・
せっかくだから加入したばかりの
室屋にしちゃおうかな(・∀・)
と考えた次の日。



室屋骨折orz

当然2ndはキャンセル。

構想だけでもだめなようです(;´Д`)

そして2017年。
2ndはトクゴリさん。
→長崎に移籍

先に購入した1stはあとあと35番(喜丈)に。



全治10ヶ月×2

2018年は完全に懲りて、
退団が決まってからたすくにしました(笑)

2019年は1stが喜丈→再手術でもう一年
2ndがかしーふでしたねえ→秋に一時期負傷離脱
そしてU-23の1stが当時36番だった柊斗
→8月~9月にかけて負傷
そして2ndが出場はありませんでしたが37番で帆高
→秋に負傷してJ3出場無しに終わる
 さらに去年も今年も怪我で長期離脱

本当に申し訳ございません・・・

そして2020年は
1stが25番で壮大→10月に手術
2ndが34番で理生→今のところ無事だが2022年以降
                                東京に戻ってきていない
ACLは1stが10番→そもそも怪我してからナンバリングした
2ndが8番→9月に2週間程度離脱

そういえば2020年の正月の福袋に入ってた1stユニ、
27番だったなあ→肩を脱臼

もう勘弁して(泣)

さらに2021年。
1stが39番(おかにー)→秋に怪我
3rdが28番(準弥)→秋に怪我



さらにさらに一昨年。
1st:32(翼)→骨折
長袖:8→栃木に移籍

もうビビッて一昨年の3rdユニは
ナンバリングしてませんでしたが、