ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

元青赤のあの人は今~オフィシャルのサーバーダウン~

2024-07-23 22:15:19 | 日記
実は加賀以外に鈴木準弥と
同じチームに所属していた元東京の選手がいます。

藤枝時代に共闘していた、
東京OBの中でも一二を争う
強烈なインパクトを残した選手。

それは・・・

谷澤達也!

当時作ったゲーフラです。

2011年、降格したシーズンに千葉から加入。
以来2012年8月まで活躍・・・
というか伝説を残していってくれました(笑)

そもそも加入前の時点で、
・普通自動車免許試験に16回落ちた
・試合前のアップで自分の蹴ったボールが顔面を直撃

・千葉加入時に、自分の特徴を一言で表すとと聞かれ
 「ワールド」という名言を残す

など、伝説が数知れないという状況の中、
東京でもいろいろと残していってくれました。
まずは・・・
シャーが変(笑)


そして・・・
さんざん枠を外し続けて、
ゴール後に土下座(笑)



まだまだ・・・
ヤザーの画像で東京のサーバーがダウン(笑)


さらには・・・
ルーカスよりも日本語がヘタ(笑)

2011年のビッグフレームス交歓会での事。
突如ルーカス、そうたん、
そしてヤザーが壇上に呼び出されます。
そこで出たお題が、「早口言葉」(笑)



尋常じゃない緊張感に襲われるヤザー。

結果はもちろん・・・
ルーカスよりもできなかったw

まだまだあるのでここから羅列です(笑)

白鳥のタツだそうです。

・大井町でのトークショーに駆り出されたヤザー。
 大井町の印象を聞かれて
 「出身が大井川町なんで、川をとっただけなので馴染み深いです」
 と迷言を残す。
・廣永のツイッターより
 「ヤザ君が12月を英語でリーメンバーって言ってるなう」
・大竹のツイッターより
 「バモバスなう。 そういえば、なぜか谷澤さんだけ
  俺の事を「タケ!」と呼ぶ。
  今までそんな呼ばれ方された事ないし、
  しかもかなり滑舌が悪いため今だ反応できず…」
・吉本のツイッターより
 「今、昼寝しよーとしたら谷澤君が
  俺の布団入ってきたんだけど、どゆこと?(笑)」
・ACL北京国安戦で得点後カエル型倒立を披露。

 しかし、これが勘違いによるものと判明。
 『「蝗」という漢字の読み方を間違えた。
  子供の頃から国語が苦手で…悔しいです』

・審判に「今のカードでしょ!」と進言したら自分がカードをもらう。
 そのシーンがこちら。

これはまさに

漫☆画太郎の世界。

・ローソンDAYの店長に任命されるが・・・

移籍の為、企画に穴をあけてしまう(笑)

この結果・・・

こうなりました。うほっ。

そんなヤザーですが、
2012年8月、突如として千葉に復帰してしまいます。
千葉をJ2に降格させたさせたまま退団した事に
悔いを残していたことからの移籍実現となってしまいました。

が、しかし。
その後現在に至るまで千葉はJ1復帰は果たせず。
そして2016年、選手大幅入れ替えの千葉の中で、
半ば放出される形で町田に期限付き移籍という事になり、
2017年からは完全移籍。

ところがオフには町田も契約満了に・・・
と思ったら、行き先はまさかのJ3相模原。

近場で済ませるのが好きなの?w

ところがところが2019年は藤枝に移籍。
ほぼ故郷に帰ってきました。

ちなみにインスタを始めたみたいです。
ワールド全開(笑)

そして一昨年限りで引退。
お疲れさまでした。

地元に家を買ったみたいだから
なかなか首都圏には来なさそう(笑)