ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

さあみんなで考えよう

2020-05-26 05:01:01 | 日記
緊急事態宣言が解除されました。

これで一気にJリーグは再開に向けて
動いていく事になるでしょうね。
プロ野球の開幕日も決まった事ですし。

ただ、おそらく第二波は来るでしょう。
思い出しましょう。3月の三連休を。
あそこを境に感染が爆発して、
Jリーグ再開どころではなくなった。

「日常が戻る」のではなく「新たな日常が始まる」
という事であり、
「緊急事態から解禁される」のではなく、
「共存する方法を考えた結果を示す」のです。

個人も法人もこの緊急事態宣言下で
ひたすら解除されるのを待つのではなく、
どのように生活様式の変化に対応していくかを
考えていなければ篩にかけられ淘汰されるでしょう。

変化に対応していく第一は、
3月の緩みを生んだ意識の甘さを完全に捨て去る事です。
無観客で再開となっても
決してスタジアムの周辺まで行かない事。

2月のホーム開幕戦開催予定日に
集合して味スタに行った方々と
それに乗っかった中の人には
猛省していただきたい。
なぜ延期になったのか。
それを正しく理解していたら
集まってわざわざ味スタに行くという思考には
絶対に行きつかない。

払戻辞退有無で差を付けないはいいですが、
こうした行為には特定して
ペナルティを与えて欲しいです。
 

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
楽天市場でマスク販売中


Amazonでマスク販売中


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



YouTubeに4コママンガチャンネルを作りました。


カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma