ゲーフラ職人の青赤徒然観戦記

東京の事を中心にいろいろ突き刺してます(笑)
ついでにマンガも描いてます(笑)

「本当は怖い~」For 2023

2022-12-18 17:15:00 | 日記

当ブログ草創期に、こんな記事を書きました。

本当は怖い「新加入選手のお知らせ」

要は新卒加入選手があると、
それに近い選手が放出される、ってやつです。

実際、2015シーズンには
SBの小川と攻撃的MFのワタルが加入し、
その結果、SBの椋原と
広ーく見て(笑)攻撃的ポジションの
エドゥーや渡邊が退団しました。
まあ渡邉はその後MFやってたからいいでしょw

そして2016年も、
SBの柳、前目のインス、
そして在学中でしたがSBの室屋が加入して、
その結果、SBの太田宏介と松田陸が退団。
攻撃を得意とするタマがレンタルと、
「ほぼ」この法則が成り立っています。
多少こじつけ感はありますがw

さらに2017年。
GK波多野、廣末、DF岡崎、山田、MF喜丈、ウッチー
と、5人が新卒で加入して、
GKは秋元と圍が移籍、エノタツさんが引退。
DFはCBもやっていた高橋が移籍。
MFは晩年ボランチをやっていたはにゅーさんが移籍、
攻撃的MFの水沼もレンタルということで、
またまたこの法則が成立してしまいました。

さらにさらに2018年。
新卒加入選手が
MF愛斗、FW輝一、はらたいちと3人いて、
もっと言えば昨年末に在学中に怜と建英がプロ契約。

ここでもFW2人とMF3人ですが、
オフにはFWウタカさんと疫病神が退団。
前目のインスが福岡にレンタル。
そして近年はボランチをやっていたワタルが退団。
そして夏にはついに梶山が新潟に移籍。

法則が成り立ってしまいました。

そして2019シーズン。
CBの渡辺剛とSBの拓海が加入しました。

となるとCBが怪しいという事でしたが、
CBは吉本とヒョンスが完全移籍。
SBもジャキットがタイに帰国という事で
法則がなりたってしまいました。

さらに一昨年新加入で
MF新コンちゃんとボランチ柊斗。
既に建英が移籍したことで
新コンちゃんは説成立。
ボランチは・・・ノザーの完全移籍だな。
トップ昇格の誠二とかしーふについては
ザキオカのレンタルとシーズン中の太田の移籍。
そしてサイドバックの中村帆高が加入。
うーん、やっぱりジェソクがガンバに帰った。

唯一の例外はGK大志ですね。
ここは単純に登録人数不足で
入れなければならなくなった。
でも廣末と差し替えと考えてもいいっちゃあいい。
でもこのオフでアベノブ満了。
ただ、大志も同じチームに行ったけど。

そして昨シーズン、
CBの壮大と理生が加入。
という事はCBを主戦とする選手が
怪しくなりましたが、やっぱりか、ということで
丹羽の退団と誠二のレンタル。

そして今シーズン新加入として
おかにーが加入となりました。
ポジションはSB・・・拓海だ(笑)

その他高卒で、
こじろー、梶浦、れおん、松木と4名加入。
こじろー、松木←アル、きわら
梶浦←喜丈
れおん←田川
成り立つね(笑)

そして既に来シーズンの内定で
ボランチ翼と前目の西堂、荒井が決まって
さらにトップ昇格でU-18から4人。
廉太←岡崎
熊田←山下
俵積田←コンちゃん
幹太←壮大
翼←愛斗
西堂←うっちー
荒井←高萩

若干強引な面もあるけど
すでに成り立っているね(笑)

新卒の加入選手が出てきたら、
重複するポジションの選手が
怪しくなると思いましょう。
 

いいね!と感じていただけたら
下記バナーのクリックをお願い致します。
ブログを書く励みになります。

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
 
通気性の良いマスク(楽天)


通気性の良いマスク(Amazon)


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



YouTubeに4コママンガチャンネルを作りました。


カボレもいいね!を押している(笑)
インスタでブログに出さない画像も公開中。



PVアクセスランキング にほんブログ村
http://soccer.blogmura.com/rpc/trackback/40321/95yumo8qghma