弥右衛門の暇つぶし

写真、動画での旅行記、ビックリ仰天記事など。

弥右衛門ユーラシア大陸横断の旅に挑戦 10/07,2017 リスボン最後の日

2018-07-05 20:59:03 | 爺さんの一人旅
Yaemon is Challenging the Trip Crossing Eurasian Continent 10.7,8 2017


10月7日、リスボンを更に観光。 サン・ジョルジェ城に向かいます。 見当を付けて坂道を登り始めましたが、迷路のような坂道でなかなか目的地に着けません。 イスラム支配時に街は迷路のように造られた由、おかげで庶民の生活ぶりを垣間見ることが出来ました。 登ること一時間、やっとお城に到着。 高台の城壁から市内が一望できます。 赤い瓦の家が整然と建ち並び、異国情緒をかもしてます。 ここからは高層ビルが見えないので景観が保たれてます。
帰りに道、ガラクタ市に出会いました。 面白い、本当にガラクタをならべてます。誰が買うのでしょうか。 まぁ、一つの客寄せショウなのでしょうか。 古い教会の前に観光客むけの三輪車が客待ちしてます。 路面電車と三輪車と坂道、これもリスボンの雰囲気にピッタリです。
午後は観光バスで市内を一周、旧市街を離れ高台には近代的なビル、ショピングモールがあります。 その一つAmoreiras Shopping Center、屋上に展望台があり、リスボン市内を360度展望できます。 夕食は路上のレストランで行き交う人たちを眺めながらポルトガル料理を楽しむ。 良い一日でした。
明日はヂュセルドルフに向かいます。
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿