弥右衛門の暇つぶし

写真、動画での旅行記、ビックリ仰天記事など。

智光山公園の菖蒲園が満開です

2021-06-09 22:42:06 | 百花繚乱
5月28日に訪れた時は、まだ一分先でしたが、今日はもう満開で、色とりどりの花が咲いてました。ここの菖蒲園は規模も大きく、花の種類も豊富です。管理も行き届いて、管理人の方が丁寧に枯れた花弁を取り除いてました。

菖蒲の花言葉は「よい便り」「メッセージ」「希望」などだそうです。ここ最近、あまり良いニュースは無いのですが、こらは良いニュースです。なんと10子を産んだ方が出ました。もちろんギネス登録です。この方です。

 

この他、今は入ってきたニュースではワクチンの有効性があるのか、ないのかを争っていた裁判で有効性があると言う証明が出来ない、との米国最高裁の判決が出た、との一報がありましたが、まだ裏は取れてません。

このところ暑いひが続きます。ご自愛ください。

6/09,   2021     弥右衛門


最新の画像もっと見る

コメントを投稿