道楽Days

好きな事をあれこれと・・・

チャレンジリーグ2012 サマーエンデューロード in はりちゅう ①

2012-06-25 | 自転車
次の日曜日は播磨へ遠征。

愛媛からのエントリーは自分を含めて6人。

楽しみ楽しみ。



タイムスケジュールによると、ビギナーⅠとスポーツⅡはエントリーが多い様子。

自分がエントリーしたスポーツⅠも、妻がエントリーしたビギナーⅡとの混走。




無事完走出来ますように。

朝練

2012-06-21 | 自転車


台風の合間をぬって、ナイトライダーさんと双海まで朝練。

1週間ぶりの実走。

三秋峠でアゲたら(心拍MAX196)、朝食べたカロリーメイトもアガってしまった。



朝からやり過ぎ、一日中フラフラ。

父の日 ②

2012-06-20 | 家庭
日曜日は市内のスーパーにて、こはるがお絵かき教室で描いた作品の表彰式。



よくできました。



因みに今朝聴いたFMによると、人間は報酬(金銭の他、褒められること等も含む広義)を受けると、ドパミンが分泌され意欲向上等につながるとかなんとか…。

つまり「褒めて伸ばす」には根拠があるとの話。

一概には言えないが、褒められる事など皆無な問題のある環境にある人間は、その人間性にも問題のあるケースが多いと感じる。

甘やかさない程度に褒めるべきところは褒めて、健やかに育って欲しい。




自転車ネタ。

周りのローディーは、もれなくこれにエントリーの様子。

ヒルクライム未経験の自分は、先ずは寒風山にエントリー予定。

父の日 ①

2012-06-18 | 家庭
3週連続でのレース・イベントが終了した翌週は、じょーさん、IREENさん、よしたけさん(途中離脱)、アンディ君の鬼引きトレインに引きずり回されヘロヘロに。

さらに翌日曜日はナイトライダーさんに朝練でトドメをさされる…。


悶絶練習の昼食は、丹原?のうどん屋さん『うどんYA』にて。

うどん200円、大根めし100円。

うどんは並でも充分な量。

めんはニュルニュルとした食感で、さぬきうどんとは趣が異なるが美味し。




そんなこんなで疲労困憊につき、先週1週間は全く自転車に乗らずにリカバリーに専念。


土曜日はこはるの父兄参観日。

親子で一緒にパン作り。

これが意外に難しい。



焼きあがったパンダ(左)と、とうちゃん(右)。

とうちゃんの左目がずれてる…。





さて、今週からボチボチ練習開始。

ナイトライダーさん、3本ローラーありがとうございます。

コケないよう頑張ります。

第3回自転車王国 ツール・ド・にし阿波 2012

2012-06-04 | 自転車
今年は妻と二人で参加。



会場には7時過ぎに到着。

スズキレーシングの方々や会社の同僚と閑談。



自分のスタートは8時50分。

アゲ過ぎないよう注意しながら山に入る。



CPを過ぎた辺りで、ティーノイさんとアンディ君を発見。

ティーノイさんがダンシングでペースアップするが、既にヘロヘロなので見送り。

前日の雨により山の中は所々ウェットで、下りは非常に危険なコンディション。



何とか下りきり、平地の国道をティーノイさん、アンディ君、大永山の方、自分の4人で回してエイドへ。

エイド後は当初10人程度の集団後方に位置していたが、ローテが機能していなかったので、ティーノイさんとアンディ君と先頭へ。

先頭を牽いていたLUPPIの方と4人で回し、R33を経由して2つめの山に突入。



上りはかなりキツかったが、CPのガリガリ君やFFの軽量ホイール、11-28Tのカセットに助けられ4人で山をクリア。

それにしてもLUPPIの方の堅実なペース配分とシッティングでの登坂力、ティーノイさんの軽快なダンシング、アンディ君のイキの良さには脱帽。



山を下ってゴールまでの国道も緩める気配は全く無く、MAX60オーバー・AV40超で全開ローテ。

攣る直前の脚をごまかしながら瀕死でゴール。



タフなコースだが最高に楽しめた。

ご一緒させて頂いた皆さん、スタッフの皆さん、沿道で応援頂いた皆さんありがとうございました。

来年も是非参加したいと思います。