道楽Days

好きな事をあれこれと・・・

もみのきサイクル耐久レース 2

2012-05-28 | 自転車
もみ耐のレポート。




結果は20位。


順位は振るわなかったが、パートナーのよしたけさんが多々のトラブル(パンク×2回+カーボンホイールの破損)

に見舞われながらも、転倒・事故無くフィニッシュ出来たので良しとする。




次に自分のコンディションの話。

当日は4:30起床で、普通に朝食をとり(一般的な量より多いと思う)、体重測定。

何と、59.2キロ、体脂肪率21%…。

週末の岡山出張での暴飲暴食がたたり、久しぶりの悪コンディション。

もみのきでこの体重は致命的。

レースは11:30~16:00までの為、ライダー交代の際に昼食を兼ねて随時補給。

レース中・後に補給したのは、おにぎり×3個、水・CCDドリンク3・5L、ランチパック、パワーバー・ジェル×3個、

BCAAワンセコンド×2個、ウィダーインゼリー、ツムラ68番×2袋、ブラック缶コーヒー。

帰宅後の体重測定の結果は、55.8キロ、17%。

充分補給したつもりだったが、明らかに失敗か?




次のレースは、今週末の「ツール・ド・にし阿波」をはさんで、「サマーエンデューロード in はりちゅう」。

じょーさん、よしたけさんは絶対参加でお願いします。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしたけ)
2012-05-29 01:37:45
お疲れ様でした!

パンクさえなければガンバ賞が取れたのではと思うと、足を引っ張ってしまってすみませんでした(..)

あまりの苦しさで、いつ写真を撮られたのか気付きませんでした(*^^*)写真使わせてもらってもよろしいですか?
はりちゅうではもっと体を絞って上りでももっと早く走れるように頑張ります!

行き帰りの車の運転ありがとうございました。


返信する
お疲れ様でした! (じょー)
2012-05-29 09:09:32
情報では成績良かったら「お米」が貰えるとか。お米もらったTeamは24周の結果でしたね。(間違っているかも??)
パンクにホイル破損・・・不運だ。
でもレースなんで、気を付けて回避できる訳じゃない。そうなった時の「対応力」と「準備」が必要な訳ですね!

という事で「はりちゅう」目指して、6/9頃から合同練習に入りましょう。よろしくです。
返信する
Unknown (やちこー)
2012-05-29 20:07:42
>よしたけさん

お疲れ様&ありがとうございました。
写真、ピンボケですがどうぞ。
お互い体重落としてリベンジですね!


>じょーさん

実はお米、本気で狙ってました。
次回は万全の3人体制で、ガンバ賞でなく表彰台狙いでエントリーしましょう。

本気バリバリ・高強度・悶絶の合同練習宜楽しみにしています。
返信する
Unknown (よしたけ)
2012-05-31 00:16:17
高強度、悶絶系…(汗)
是非参加します!

ついて行けるかな…(((・・;)
返信する

post a comment