落車で終わった岡山国際耐久。
レースの翌週に重要なアポが入ったので、落車は絶対に避けるべく望んだはずなのに…。
スタート直後は路面が乾ききっていないため、先頭集団最後尾で様子見。
数周回かさねてドライになっても、安全のため最後尾をキープ。
中切れを回避しながら、1時間半が経過。
2時間辺りから、集団が絞られ始めるのを見越して、徐々に前方へシフト。
1時間45分頃、バックストレート終わりで一気に先頭へ。
今回は4時間ソロの長丁場につき、前を牽くつもりはないが、メンツだけはチェックしておきたい。
ストレート~緩い上り~S字下りをクリアした後の、インフィールドの緩い下りのストレート真ん中辺り。
いきなり直前の2人が落車!
何でこんな所で?
避ける術なく巻き込まれ、後頭部から強く路面に激突。
頭が割れたかと思った程の衝撃で、暫く身動きがとれず。
幸いにも先頭での落車で後方とも離れていた為、巻き込まれたのは5台ほどですんだ。
身体とマシンのダメージを確認して再スタートするが、各部の痛みに負けてリタイア。(泣)
あの場所・位置取りで落車とは…。
レースなので色々あるとは思うが、腹が立つのは落車を起こしたであろうヤツの態度。
一言謝らんかい。
自転車に限らず、オートバイやクルマでもそうだが、プロでもない限り、ましてスポーツである以上、安全は絶対に担保されなければならない。
自分が引き起こしたトラブルで、誰かが死んだり怪我したら嫌だろう。
しかし、悔しい~。
レースの翌週に重要なアポが入ったので、落車は絶対に避けるべく望んだはずなのに…。
スタート直後は路面が乾ききっていないため、先頭集団最後尾で様子見。
数周回かさねてドライになっても、安全のため最後尾をキープ。
中切れを回避しながら、1時間半が経過。
2時間辺りから、集団が絞られ始めるのを見越して、徐々に前方へシフト。
1時間45分頃、バックストレート終わりで一気に先頭へ。
今回は4時間ソロの長丁場につき、前を牽くつもりはないが、メンツだけはチェックしておきたい。
ストレート~緩い上り~S字下りをクリアした後の、インフィールドの緩い下りのストレート真ん中辺り。
いきなり直前の2人が落車!
何でこんな所で?
避ける術なく巻き込まれ、後頭部から強く路面に激突。
頭が割れたかと思った程の衝撃で、暫く身動きがとれず。
幸いにも先頭での落車で後方とも離れていた為、巻き込まれたのは5台ほどですんだ。
身体とマシンのダメージを確認して再スタートするが、各部の痛みに負けてリタイア。(泣)
あの場所・位置取りで落車とは…。
レースなので色々あるとは思うが、腹が立つのは落車を起こしたであろうヤツの態度。
一言謝らんかい。
自転車に限らず、オートバイやクルマでもそうだが、プロでもない限り、ましてスポーツである以上、安全は絶対に担保されなければならない。
自分が引き起こしたトラブルで、誰かが死んだり怪我したら嫌だろう。
しかし、悔しい~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます