ya827's Diary

2012年2月のOCNCafe終了によりこちらに引越しました。

お誘い

2007-12-11 | 日記
*(おにぎり)* 何やら催があるとかで知り合いの呉服屋さんからのお誘いがあったので、午後に覗いてみました。

行ってみると云わばホームパーティーみたいにもので、ある調理器具を使ったあまり油を使わないヘルシー料理の実演と試食会でした。

今日の料理は午前中のピサ、午後の赤飯、グラタン、大学芋、茄子の天婦羅
そしてすでに作っていた黒豆の煮物でした。

ピザは食べていませんが、どれも美味しかったです。

この調理器のクッキングヒーターは遠赤外線を使用、そして鍋はテフロン加工とプラチナプロ加工?が施された軽いもので、煮る、炊く、蒸す、炒める、揚げるなどどんな料理も対応できるとのことでした。

テレビなどで宣伝もしてなく、今まで見たこともないものでしたが、コマーシャルだけでは分からないので、実演販売をしているとのことでした。

これが出てきて六年、今日の取扱店さんは二年前からこれに関わっているそうでした。

良いには良いのでしょうが、高価なのが玉にキズです。

それにしてもIHヒーターやハロゲンヒーターの様な物や、圧力鍋やら鋳物鍋など様々な調理器具がありますね。

道具ばかり揃えても・・・・!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿