ya827's Diary

2012年2月のOCNCafe終了によりこちらに引越しました。

稲刈り終了

2012-10-25 | スローライフ

 

 5月下旬の種まきから始まった米作りも、1週間ほど前に無事完了。

今年も豊作で夫は満足しています。

暑さの中での田圃でのハードワークの甲斐があったというものです。

昨年の米がもう少し残っているので、新米が味わえるのは少し先です。


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした^^ (sakurasaku)
2012-10-26 10:15:53
田植えから収穫までの約半年
大変な作業お疲れさまでした。

豊作がなにより疲れを癒してくれた事でしょうね。

生産者の方の特権です。
新米をゆっくり味わってください。
返信する
作る人より先に新米を (abms4144)
2012-10-27 07:55:19
当地目にするのは刈り取った後の田
寒冷地は稲刈りもはやいですね。
スーパーのお米は‥新米表示ばかり‥昨年より高値
お先に新米を食べています。
収穫の時を終えれば~ゆっくりできるのかな
返信する
sakurasakuさんへ (yaya)
2012-10-27 13:39:11
 有難うございます(夫に代わり)。
農作業の辛さも収穫の喜びで飛んで行ってしまった?ようです。

もうすぐ新米が食べられそうなので楽しみにしています。
返信する
abms4144さんへ (yaya)
2012-10-27 13:45:34
 やはり寒冷地のほうが早いようですね。

今年は昨年よりも少し高値で売れたので、スーパーの値段も高いのでしょう。

収穫を終えた後、来年の5月頃まではあまり田んぼの仕事はないのでゆっくり出来ます。
返信する

コメントを投稿