ya827's Diary

2012年2月のOCNCafe終了によりこちらに引越しました。

メリークリスマス!

2012-12-25 | 季節

 

 メリークリスマス!

震災後は家族との絆をより大切にするようになり、家庭でお祝い事をする傾向が強くなったとか。

お正月も然りで、高価な「お節」も売れ行きが良いとのこと。

昨夜はクリスマスイブで、どこのケーキ屋さんも笑いが止まらないほど売れた模様です。

ちなみに七面鳥や鶏も受難の日でしたね。

今年は知り合いとのお付き合いで久しぶりにささやかな「丸いケーキ」を準備しました。

年寄りばかりの3人では一度には食べきれず、今日もおやつに頂きました。

さてクリスマスが終わると一気にお正月モードで、年賀状準備、大掃除、お墓掃除、お飾りやお正月料理の準備などと気忙しくなります。

年賀状だけはどうにか書き終えましたが、これからがお正月準備本番。

なんだか忙しい気分です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤヤさん お久しぶり~ (ユウ婆)
2012-12-31 20:33:54
カウントダウンまで4時間を切ってしまいましたが この一年は光陰矢の如しと痛切に感じられます

貴女ご家族もお元気で新年を迎えることが 出来ましたね

凡夫・・我が夫と比べると此の先も我慢は出来るかなでした

日本は面白いことに 仏 神 キリスト教 混在していますが 其の分 楽しめます

ocn~gooへ移行後もお付き合い戴きありがとうございました

目もショボショボになっていますが ボケ防止のつもりで続けようかと思っています

ヨロシクお願いいたします



返信する
ユウ婆さんへ (yaya)
2013-01-02 18:16:45
明けましておめでとうございます。

いつも ユウ婆さん の記事を楽しみに読ませていただいて元気をもらっています。
読み逃げで失礼ばかりしていますが、これからも宜しくお願いいたします。

お互い健康に気をつけて、元気で過ごしましょうね。

この年もユウ婆さんにとって良い年でありますように!
返信する
未だ 起きています (ユウ婆)
2013-01-03 00:27:04
開けましておめでとうございます

読み逃げでも観て戴けるのは嬉しいですよ

段々と物臭になってしまい コメント欄も閉じるようになりました

有難うございます。貴女ご家族にとっても佳き年で有りますように

本年もお付き合いのほど ヨロシクね 
返信する

コメントを投稿