ya827's Diary

2012年2月のOCNCafe終了によりこちらに引越しました。

秋から冬へ・・・

2004-10-26 | 日記
今晩は北風が吹いてきて、冬の到来を感じさせます。今年は、まだストーブ類を使っていませんが、そろそろ・・・という感じです。
大地震の被害に遭い、避難所生活を余儀なくさせられている新潟地方の人たちは、更なる雨や、これからやって来る本格的な寒さに立ち向かわなければならず、どんな思いでいることかと思います。
さて、当地では県知事、町長、それに伴う町議会議員の補欠選挙も終わり、その結果、県知事、町長は、それぞれ再選されました。特に市町村合併問題を抱えている町の選挙結果で、町はこれからどうなるか、良くも悪くも、選んだ町民の責任も問われるでしょう。
そして、我が家の稲刈りも後一歩、トース(籾すり)を残すのみとなりました。
又、野球の日本シリーズも西武ライオンズの優勝という結果でシーズンを終えました。
自然界の植物を含め、秋から冬へと色んな物が変わってゆきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿