ya827's Diary

2012年2月のOCNCafe終了によりこちらに引越しました。

デジカメ故障?

2008-06-13 | 日記
*(デジカメ)* ウォーキングのお伴 Canon IXY DIGITAL 30a が、丸4年にわたる酷使でついに故障したようです。

今日の夕方の散歩の折、一枚目を取った後突然ピピピという警戒音と共に画面が真っ黒になりE18が表示され、出ていたレンズも収納されないまま動かなくなったのです。

バッテリーが切れたのかと思い帰宅後充電したものの、全く変わりありません。

カメラユーザーガイドを見て、その症状の解決法を試しても改善されませんでした。

カメラユーザーガイドにはE18 が何であるかの一覧表が出ていないので、教えてgooや知恵袋そして検索で調べたところ、レンズ周りの故障らしいことが分かりました。

SDカードとバッテリーをカメラから外して10分位そのままにして放電後、うまく作動しなかったら故障だと書いてあるものもあったので試してみましたが、それも駄目でした。

修理に出すか買い替えるか・・・。 

使い古されて見た目もとても傷んでいるので、新しいのを買うしかないか?とも思っています。


http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/yayoiaa/eid/610561/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿