ya827's Diary

2012年2月のOCNCafe終了によりこちらに引越しました。

皮下出血

2011-06-03 | 日記
photo by yaya2 from OCNフォトフレンド

*(青ざめ)* 昨日は静さん、デイケアの通所日でした。

一昨日の張り切りすぎ(草取りなど)がたたって、朝から不調。

「今日は行くのを止める」と言いました。

が、風呂にも入れてもらいたいので行ってもらいました。

そして・・・

夜にケアセンターから「風呂に入ったときに発見したのですが、腕と肘と脇腹にアザが出来ていました。」とTEL。

脇腹は知りませんでしたが、肘にできていたのは知っていたので「なんだか虐待したみたいですが、樹の枝を折ったりした時に出来たらしいので知っています。血液サラサラの薬を飲んでいるのでそうなりやすいのです。」と返事をしました。

すると「それなら良いです。」との返事。

夫曰く「ケアセンターにしてみれば、そこで虐待したと思われてはいけないのでTELしてきたのかも知れない」と。

それはそうかも知れませんね。


*(困る)* そして今日の昼前のこと。

玄関先で足を踏み外した静さん、今度は左肩を何かにぶつけたようです。

みるみるうちに内出血。

明日は通院日なのに・・・

言い訳すればするほど、まるで虐待したみたいです。

困った困った!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿