ya827's Diary

2012年2月のOCNCafe終了によりこちらに引越しました。

妹さん来訪

2010-07-16 | 日記
*(車)* 午後に静さんの一回り下の妹さんが静さんの様子を見に来訪。

静さんの入院中以来会っていないのでどうしているか気になったそうです。

来ると早々に「姉がお世話になっています。」

と言いつつも・・・

帰る時には「皆が通る道、年をとるとみんなあのようにになる。今まで家のために尽くしてきたのだから面倒を見てみてもらうのに遠慮することはない、と静さんに話した。」

それを聞いた途端「言われなくても分かっている。するべきことはしているのに・・・」と複雑な心境。

何だか「文句を言わずに静さんの面倒を見よ!」と言っているように聞こえたのです。

現状を血の繋がっている妹さんに分かって欲しいと思い、色々言った夫と私が馬鹿なのかも知れません。

人間関係はなかなか難しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿