ya827's Diary

2012年2月のOCNCafe終了によりこちらに引越しました。

闘病記 5 (退院許可) / 静さん

2008-09-06 | 日記
*(病院)* 今日で手術後9日目の静さんですが、心配されていた腸も上手く繋がり、5日後の昼食から5分粥を食べ始め昨日は全粥となり、予定より一週間ほど早く退院許可が出ました。

昨日にでも退院可能なようでしたが、そんなに急ぐ必要もないので明日の月曜日の午後に退院することに決めました。

「手術後は人工肛門になるかもしれないとか寝たきりになったり、呆けたりするかも知れない」と言っていた事がウソのようです。

これも平素から畑で体を鍛えている賜物でしょうか?

88歳にしては驚異的な回復力で、退院したらダイコン等野菜の種まきをすると言って張り切っています。

不幸中の幸い、静さん良かったね!


http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/yayoiaa/eid/639224/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿