ya827's Diary

2012年2月のOCNCafe終了によりこちらに引越しました。

闘病記 1 / 静さん

2008-08-12 | 日記
*(青ざめ)* 8月2日の日記で触れていました・・・

*静さんは至って元気なのですがちょっと心配な事があり、来週内視鏡検査入院する予定です。(調べてみないと判らないのですが、私の勘では老人に多い消化器、憩室出血ではないかと思っています。)


プライバシーに関わることなので、その後の経過を公表すべきかどうか迷っていましたが、静さんを応援するために又同じような病気で闘っている人のためにも良いことではないか、と思い公表することにしました。

*8月6日(水)にかかりつけの病院に検査入院し、翌7日に内視鏡検査をしたところ直腸に腫瘍が見つかり、主治医に手術を勧められました。

*8月7日(木)に肝臓や肺を検査した結果、異状なしでした。

*8月8日(金)退院。

*8月11日(月)に紹介状と検査結果の書類を持って、静さんのペースメーカーを管理して貰っている倉敷中央病院へ。
そこでも手術を勧められ静さんはしぶしぶ承知、ついでに手術のための色んな検査もして帰りました。

*この金曜日には循環器に行って検査をする予定。

手術は決まったものの、ベッドが空かないので日程は未定です。

満88歳という高齢で心配ですが、最近は90歳を超えても手術をする人が結構いるそうです。

静さんは肉体年齢が70歳代(医者の言)だそうなので、手術に耐えてきっと元気になると思っていますが、本人も家族も不安な日々を送っています。

http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/yayoiaa/eid/631325/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿