RC-Zでの家づくり

北海道生まれの「RC-Zの家」を徳島で建てることになりました。家づくりの参考にしてもらえるとうれしいです。

オーブンレンジ

2007年01月10日 23時49分38秒 | 買物記録(または予定)
オーブンレンジを買いました。購入したのは三菱電機のRO-DG10Fです。「デンキのタナカ」で送料込み51800円でした。設置を一人でしたのですが最近のレンジは重いですねー。女性一人では無理だと思いました。



キッチン関係は妻に任せているのでHIRAのこだわりは介入する余地は無かった(笑)のですが他のレンジと違うところはフライパン料理が出来ることでしょうか。標準でティファールのフライパンがついてきますが,三菱のオーブン専用と書いてありました。
ところで今回の話と関係なく,食洗機でも洗浄できるようにとティファールのセットを購入していたのですが三菱のフライパンはそのセットの一つと全く同じものでした。



最近のオーブンレンジは大抵スチーム調理ができるようになっています。この製品はどこかに水を溜める構造ではなく使用毎に底の角皿に水をまく方式なので清潔かなと思いました(ためた水ってなんか不安です)。あと設置スペースですが比較的設置はしやすいと思います(左右は3cm以上あけるだけで可。後ろは0cmでも可。上部だけは20cmあける)。

なお現在持っている10年前のオーブンレンジも持っていくので夢のツインレンジ体制が実現です(笑)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (よぴ。)
2007-01-13 22:57:48
オーブンでいろいろ検索しているうちに、こちらにたどりつきました。
三菱の新しいオーブンか東芝カロリエかで迷っています。

奥様はパンやお菓子は焼かれますか?
使い勝手などはどうなのか、実際まわりで使ってる人がいないので不安です。

ちなみに偶然なのですが、わたしも徳島に住んでおり、春には引越し予定(県西部)です!新築中です。
といっても、7月竣工予定なんでまだまだですが。
またこちらの日記、参考にさせてくださいね。
返信する
こんにちは (HIRA)
2007-01-14 00:51:32
よぴさん。こんにちは。
地元の人のコメント第一号と思います。ありがとうございます。

>三菱の新しいオーブンか東芝カロリエかで迷っています。
とちらがいいものなのか自分にはわからないのですが東芝の方がちょっとだけ左右の設置スペースが必要になるみたいですね。

>奥様はパンやお菓子は焼かれますか?
パンやお菓子・・・( ¨)イイナァ。

すいません。役に立たなくて。

7月竣工ということは着工したばかりですね。最近のスチームレンジは巨大化しているので設置する場所は最初から確保しておいたほうがいいと思いますよ。

また遊びに来て下さいね。
返信する
こんばんは。 (よぴ。)
2007-01-15 18:58:27
お返事ありがとうございます!

昨日、ケーズさんで47300円で三菱のオーブン購入しました。
早速、今夜はフライパンメニューのハンバーグです。
テクいらずでとってもジューシーに仕上がり、家族で大満足していますヽ(=´▽`=)ノ

HIRAさんのお宅ではオーブン活躍していますか?
うちはかなり活躍の予感です。。。

新しいうちではバックのカウンターに置く予定でいます。本当は買う予定ではなかったので、そこにしか置けません。キッチンがオープンなので丸見えですが、このオーブンけっこうすっきりしてるので気に入ってます。
返信する
レビューありがとうございます (HIRA)
2007-01-16 20:58:06
よぴさん。
おっ。もう買ったのですか。それもケーズで47300円とはすごく安く買えましたね。もしかしてスゴイ値切り上手ですか?
うちは引っ越しがまだなので使ってもいないのですが評判が良くてよかったです。やっぱり最初はハンバーグですよね。早く食べてみたいなぁ。
返信する