RC-Zでの家づくり

北海道生まれの「RC-Zの家」を徳島で建てることになりました。家づくりの参考にしてもらえるとうれしいです。

中庭のウッドデッキの施工

2006年11月23日 20時57分05秒 | 契約~工事進行中
中庭のウッドデッキの施工が始まりました。

2人で手際よく組み立てています。



アルミの基礎を組み,その上に人工木材の板を床を並べています。板は全て一枚もので継ぎ目がないはずですがこの部分は手前に床下点検口を設置するため短い板を使用していると思われます。サンプルで見たものより色が薄い気がしますが大きい面積だと薄く見えるのかもしれません。今日はこの後結構な雨が降ったのですが施工は続行されたのでしょうか。



玄関収納(げた箱)も施工されていました。最初のイメージでは先に壁の仕上げをしてから組み立てられたげた箱を運んできて置いていくだけと思っていましたが壁に直付しているようです。地震のとき狭い玄関でげた箱が倒れると避難に支障をきたすのでこのほうが100倍いいですね。



最新の画像もっと見る