RC-Zでの家づくり

北海道生まれの「RC-Zの家」を徳島で建てることになりました。家づくりの参考にしてもらえるとうれしいです。

中庭のウッドデッキ(6)

2006年11月10日 22時22分11秒 | いえづくりのこだわり(その他)
本日現場でモリ監督と打ち合わせをしました。その中で中庭のデッキを木樹脂(新日軽)から人工木材のファインステージ(新日軽)に変更することを提案されました。

木樹脂


ファインステージ(右側)


HIRA家の中庭は一辺2.8mあるのですが木樹脂では2.7mの長さしかないためどうしても継ぎ目が出来てしまい見栄えが悪くなるようです。もともと木の質感に近い人工木材デッキを採用したかったのですが木樹脂が26万に対し一番安いファインステージでも34万の見積りだったので断念していました。今回ファインステージをさらに値引(例のLow-Eガラスの件があっての値引らしい)して追加金額2.5万円で変更できるとのことで,その金額であれば人工木材の方が質感も断然いいと考え変更することにしました。
ぎりぎりでいい提案をしてくれたモリ監督と四国新日軽株式会社さんに感謝です。


中庭のウッドデッキ(5)
中庭のウッドデッキ(4)
中庭のウッドデッキ(3)
中庭のウッドデッキ(2)
中庭のウッドデッキ(1)


最新の画像もっと見る