ずっと利用していた美容院を変えようと思う。
前回、支払いの際、ポイントカードを店員が渡し忘れた。
家に着いてすぐ、カードがない事に気付き、
電話をした。「取りに行く」といったのだが、「次回まで保管しておきます」と
言うので、お願いした。
そして土曜日、美容院に行った。
「カードは?」と聞くので、前回のやり取りを説明した。
そして、支払い。
「あと一つで一杯ですね」といわれた。
「あと一つ?」と疑問に思ったが、カードを確認せず、家に帰った。
カードを確認すると、新しくなっている。
作り変えられているのだ。
そしてポイントが減っているのだ。
電話をし、受付の際に説明をした店員を呼び、
「古いカードはどうしたのか?」と聞くと、
「お客様が紛失されたのですよね」とぬかした。
あの説明を聞いていなかったのか。
まったく謝ることなどなく、私のミスだというのだ。
これには腹が立った。
「ポイントが減っている」と伝えたら、
めんどくさそうに、「では、次回確認しましょう。またカード探しときます」
といわれた。
もういい。
こんな店には二度といかない。
前回、支払いの際、ポイントカードを店員が渡し忘れた。
家に着いてすぐ、カードがない事に気付き、
電話をした。「取りに行く」といったのだが、「次回まで保管しておきます」と
言うので、お願いした。
そして土曜日、美容院に行った。
「カードは?」と聞くので、前回のやり取りを説明した。
そして、支払い。
「あと一つで一杯ですね」といわれた。
「あと一つ?」と疑問に思ったが、カードを確認せず、家に帰った。
カードを確認すると、新しくなっている。
作り変えられているのだ。
そしてポイントが減っているのだ。
電話をし、受付の際に説明をした店員を呼び、
「古いカードはどうしたのか?」と聞くと、
「お客様が紛失されたのですよね」とぬかした。
あの説明を聞いていなかったのか。
まったく謝ることなどなく、私のミスだというのだ。
これには腹が立った。
「ポイントが減っている」と伝えたら、
めんどくさそうに、「では、次回確認しましょう。またカード探しときます」
といわれた。
もういい。
こんな店には二度といかない。