SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

IKEAのシェルフで、あースッキリ。

2012-10-05 | おかいものレポ

先日の月曜日、次男きなりんの幼稚園は来年度入園の子どもたちの面接の為休園日・・・長男はすくんの学校も前日日曜参観だったので(でも台風接近で警報発令のため中止だった・・・)振替休日。

平日にお休みが重なるなんて珍しいわ☻と、キッザニア!?USJ!?と計画立ててたら、はすくんは子ども会のレクレーションでバスに乗ってボーリング大会だったのねー(´・_・`)

ちょうどIKEAのお誘いもきたので、きなりんにはお買いものに付き合ってもらう事に♪♪

私の妹とイトコのお嫁さん+2人兄弟くんとIKEAへ行ってきました☻

 

 

10月の月曜日ってどこも振替が多いのか、平日の割に混んでました。
(写真は休憩の時だからガラガラ~でもランチ時は満席でした・・・)

 

特に何が目当てってわけでもなかったのでブラブラ・・・

IKEA好きやなーってよく言われるけど、IKEAほんまに好き♡
だって楽しいーー☻見てるだけでワクワクするし☻想像の世界へ・・・(笑)
おうち大好きなので、快適に楽しくこのおうちですごしていきたいのです!!!!
その為のヒントがIKEAにはいっぱいなので、IKEA好きなんです♡

 

目当てはなくても、またIKEAでヒントを得ていいもの見つけてきました☻

 

LERBERG シェルフユニット 

もう組立設置済みの写真ですが、外の子どもの遊び道具置きにしました☻

以前はバスケットなどには入れてたものの地べたに置いていました。
通路だしずっと気になっていたので、何かないかな??とずっと頭にあったところ、このシェルフユニット!!!!

とてもスッキリ!!!!通路もスッキリ!!!!見た目もスッキリ!!!!しました☻

 

 

壁面はまっすぐで壁にピタッとしてますが、手前は裾広がりな感じで下のほうが幅広になっています。

スチール製で軽くて棚はメッシュ状。
外用ではないと思いますが、屋根が少しあるのでおもいっきり雨がかかる場所じゃないので設置しました。

お値段も¥1990でお手頃☻
だけど!!!!後で知りましたが、10/26~11/4の期間¥1990→¥1390だそうです( ;∀;)
もう一つ買っちゃおうかな・・・(笑)

 

 

このお義母さんが取っておいた昔のレトロなカゴも、ココに置いたとたん可愛く見えちゃいました( ´艸`)

 

 

 

 

あとキッチングッズも買っちゃうよね・・・

激安¥299フライパンも初めて買ってみました。
朝食の目玉焼きやウインナーなど用。小さいのが欲しかったからピッタリやん!!!!なぜ今までスルーしてたんだろう・・・(笑)

スクエアの紙皿は、来月誕生日のベイビーちゃんのパーティー用♪♪
ペパナプも可愛いので♡

あと、これもずっと探していたふりかけボトル。

 

 

IHARDIG スパイス瓶4P ¥699

スパイス瓶だそうですが、ふりかけにもピッタリ!!!!

 

 

うんうん。けっこうたっぷり入るし、いいもの見ーつけた☻

あとは引き出しマットを購入。食器棚などにひくと滑り止めになるやつ。
引出しタイプの食器棚を開け閉めしている内に食器が動くので悩んでいたところ発見!!!!なるほどねー思いつかなかった(笑)
カットして使うので、早く寸法測ってやらないと☻

 

 

4歳、2歳、11ヶ月、10ヶ月の子ども4人のしっちゃかめっちゃかランチ(笑)

私はオーガニックのマッシュルームパンケーキとパイ??とサラダ。きなりんはキッズのカレーとミートボールとパン。ベイビーちゃんの離乳食はサービスでレジでもらえました☻
平日はドリンクバー無料なのでいっぱい食べたのに¥1000ほど♪♪ヤホー☻

 

 

 

あと、きなりんが「ほしいーーー」って買ったイヌのぬいぐるみ¥999

前にTVで見たんだけど、IKEAのぬいぐるみは大人が引っ張っても破れないつくりになっているそうで、万が一破れても中身は安全なものなんだそうです☻

試しに引っ張ってみたけど、怖くて全力で引っ張れなかった(笑)
でも子どもの力では破れなさそう☻

ふわふわで肌触りがいいからベイビーちゃんも気に入って、よしよししたりスキスキーってして遊んでいます♡

 

 

気になるものまた発見したし、クリスマス商品も気になるし、シェルフも安くなるし、また近々ぶらぶら行こうかな( ´艸`)

 

 

 

↑ふりかけボトル、コレを買おうと思っていました。

でもIKEAで同じような値段でしかも4pセットなのが見つかって良かったー☻

形はこっちのが好きだけど・・・(・∀・)アハハ

 

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
クリックしていってもらえると、とーっても
嬉しいです♡


↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

Thankyou!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいIKEA (久保園ありす)
2012-10-09 08:34:01
こんにちは。だいぶ涼しくなりましたね。
IKEAは本当に楽しいですね。
ついつい余計なものも買ってしまうのですが、それもまた楽しいです。

Babyちゃんももう10ヶ月・・・
もうじき1st Birthdayですね~~~~
返信する
ありすさんへ (choco)
2012-10-10 15:46:57
コメントありがとうございます^^

コストコが日本上陸してくれてホントに良かったなぁと思います♪♪
見て回るだけでも楽しめますよね^^
買い物嫌いなパパや子ども達もIKEAはけっこう喜んで来てくれます。
ご飯が好きなだけかもだけど...(笑)

クリスマス用品も楽しみです☆

そうです!ベイビーちゃん来月で1歳です!!
ほんとに1年早いですーーー^^
返信する

コメントを投稿