SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

ロッキングチェア

2011-10-07 | おかいものレポ

前回いっていた編み物にハマったおかげで?購入してしまったもの・・・

タイトルにもでているしバレバレですが・・・

ロッキングチェアです☻☻☻

ロッキングチェアは長年欲しかったものの一つです。

木製のオーソドックスなのにしようか・・・イームズのにしようか・・・色々迷った時期もありましたが、我が家はIKEAのまわしものか!?ってほどIKEA家具が多いのですが・・・ロッキングチェアもやっぱりIKEAのものにしました☻

我が家にとってプライスとデザインが丁度いいんですね、IKEAは☻

 

我が家いまだにソファーを買っていなくて(いい子になかなか巡り合えない・・・)
ただでさえ妊婦!地べたにずっと座ってるのは疲れる・・・
さらに編み物!地べたに座って編み続ける・・・とっても大変だったのです。

で先月になりますが、なにげなくIKEAへ・・・
私の頭の中では密かにロッキングチェアーへの野望がありましたが、あくまでもブラブラしに・・・

チェアー売り場・・・「コレ欲しいねん・・・♡」とパパにいきなり言ってみた。
「いいやん☻買おうや☻」とパパ。なぜか子ども達もイェーイと喜ぶ。

で長年の欲しかったロッキングチェアーを思いがけず購入することになりました♡

IKEAのPOÄNG

このシリーズはシートの種類が豊富だし、コレは外して洗濯機で洗えます。
我が家のシートはグラノンホワイト。

木製なのにカーブして柔らかい感じが好き。

ひじかけのさわり心地もいい感じです。

 

裏はこんな感じ。通気性はすごく良さそう。

シートは背中部分ににマジックテープがついててずれないようになってます☻

 

パパも妊婦の体を気づかってくれているようで、このロッキングチェアの優先順位はまず私。

私が座らない時はパパと子ども達で取り合っています(笑)
私がリビングにくるとロッキングチェアを譲ってくれます☻まるで王様(笑)

妊婦だし、座るとよけいにふんぞり返ってみえるのでなんだか偉そうです・・・

 

ということで、このロッキングチェアに揺られて編み物もはかどるようになりました☻

なんだかロッキングチェアに揺られて編み物っておばあさんって感じですが(笑)とても心地いいんです。

でもすぐ眠たくなってしまうのが欠点!?それだけ心地いいってことですよね☻

昨日編んだ赤ちゃんのケープ♡

ダッフィーに着せてみました♡ほんとはシェリーメイに着せたいとこだけど・・・でもかわいい♡

アルパカの毛糸で編んだので、フワフワ軽くて暖かい☻

↑ダッフィーがくたっと横になってるこのポーズがすごく好き♡
子ども達に遊ばれて、投げられて(オイ。)コロンと転がってこのポーズになってたら思わずキュン♡

おしりがプリっとなっててキュートです♡

ちょっと遊んでみました☻

 

   

 

 

読書の秋・・・ロッキングチェアで読書もいいですね☻

私の場合雑誌ですが・・・

 

 

☻ご訪問ありがとうございます☻

ランキングに参加しています
見たよ♪ってサイン代わりでクリックしていってもらえると嬉しいです♡


↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

✿Thank you✿


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2011-10-09 20:21:42
Dear mama:
My mummy sent your gifts to me finally .I have saw the gifts in afternoon. You know my styleヾ(@⌒ー⌒@)ノ
I really like it. Thank you, and thanks Suki.♪(´ε` )
返信する
momoへ (choco)
2011-10-15 15:20:18
Dear momo
I received a gift sent by a mama? ?
I received a gift of Tetara safely.

You can give birth soon! !
From mama
返信する

コメントを投稿