SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

ロータスランプ

2009-10-31 | インテリア・食器

8月の初旬に注文して・・・待ちに待ったロータスランプが届きましたぁ

 

や~っとダイニングテーブルの上に照明がつきましたうれしい

 

一目惚れでめっちゃ気に入って注文したロータスランプは、色をなんと48色から選べますさらに花びらのふちの色も変えることができます花びらが3段になってるタイプにしましたが、1段ごとに色も変えれますなのでほとんどオンリーワンのおうちにぴったりな照明ができあがります

待つ事約3ヶ月・・・段ボールを開けると、やぁーーーんかわいいーーーー

普段は照明の電球交換や、カバーの取り外しなどパパに頼んでいるのに、届いた時はパパは仕事・・・でも何のちゅうちょもなく、袋からバッと出してテキパキと机にのぼりガチッと取り付けたやればできるやん

早くここに、このロータスランプがきてほしくてきてほしくて待ち焦がれていたからね

 

では、紹介します・・・・我が家のメイン照明(と、勝手に私が思ってるだけだけど・・・)ロータスランプです・・・どうぞ

やっぱりピンク系です

1番上は・・・うすいピンクに、ふちが濃い目のレッド
2段目は・・・ふちも全部1番目と同じうすいピンク
内側は・・・ふちも全部オフホワイト
そして1番内側にはビーズがついてます

キッチンのポイントカラーはレッド・・・リビングはピンク・・・・その間にあるダイニングなのでちょっとレッドをいれてみましたやさしいふんわりしたイメージと灯りをつけた時のやわらかさを期待してうすいピンクとオフホワイトをメインにしました。

 

うれしくて、色んな角度から撮ったので紹介します

 

とっても満足です

立体的なランプめっちゃ好きなのでか?北欧とかのランプに好きなのが多い・・・ノーマンコペンハーゲンのランプはLOVEです。
今寝室のランプも迷い中で・・・(ダウンライトもあるから不自由ではないですなので急ぎもせずじっくり考える)ノーマンコペンハーゲンVS谷俊幸ってとこです

 

キッチンのアイランド上のペンダントランプも、ロータスランプを実際につけてみてから決めようと思っていたので、今は先にペンダントランプを悩む日々です
関連性もあって、ロータスランプを引き立たせるもの・・・・いいのが見つかりますように

 

ロータスランプを買ったお店Wanon



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2009-11-01 03:36:07
可愛い照明だね~~。うち、後からこういう感じのをつけられるようにはできて良ないからダメなんだろうけど、いいな~~。

コーヒー豆。そうなんだ~。聞いてしまったら気になるもんね。グァテマラもおいしいと思うけど、好みではないんだね。マンデリンもおいしいと思うよ。
返信する
可愛いね~ (せん)
2009-11-01 07:36:46
いい感じ~
待った甲斐があったね
返信する
ともちゃんへ (choco)
2009-11-01 17:10:10
コメントありがと^^

ともちゃん家は全部工事が必要な電気にしたんだね!その方がスッキリでいいよね~でも私は好きなデザイナー照明とかカチット(?)式のが多いから、所々カチットにしてもらったよ
でも工事タイプも電気屋さんに頼めば変えれるかぁ~

コーヒーのこと、ともちゃんとおせんちゃんにも伝えようか迷ったけど、本当かわからないし・・おいしく飲んでるのにやな気分になったらだめだと、言わなかったんだよ結局記事見て知ってしまったけど
ともちゃんグアテマラ好き?マンデリンもまだ買ったことないかも!今度買ってみるね
返信する
おせんちゃんへ (choco)
2009-11-01 17:14:09
コメントありがと^^

ほんと待った甲斐があったよ~
海外で作ってるみたいで、お店から・・今コンテナ船に乗って日本に向かっています的なメールがくるんだけど、嵐とかきたらどーしよーとか思ったよ(笑)
返信する

コメントを投稿