SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

我が家のお雛様

2013-02-19 | 日々のこと

節分も終わり、我が家もお雛様を出しました☻

ついこの間お雛様をしまった気がするのに、もう1年経ったんだなぁとしみじみ・・・

1年ぶりにみるお雛様はやっぱり美しいです。

 

 

おうちの設計段階からお雛様を飾る設定で、お雛様も飾れる広さの中二階をつくりました。

今年も中二階にお雛様を飾り、リビングからもお雛様を眺めています☻

 

 

今年はお雛様を出してる最中に次男きなりんが小道具を物色・・・左大臣の刀を曲げたり(`Δ´)!御所車を引いてる牛?の房を取ったり(`Δ´)!イタズラがすぎました。

全てお揃いの小道具・・・壊さないでーーー(´;ω;`)

 

 

荷運び、設置、はパパさんお義父さんがしてくれ、私は小道具係り。

A型の私・・・小道具は几帳面にキレイに!で少しズレても気になってしまい大変でした・・・

なかなか手に持ってくれないし、帽子もかぶってくれない!

完成した時は、「はぁーーー」っと安堵のため息。

しばらく片付けの事は考えたくないな(笑)

 

 

玄関ニッチにはこちらも昨年と同じお雛様☻

遊んで飾れるお雛様「hina-cube」と濱文様のつるし雛の手ぬぐいをタペストリーに。

昨年のベイビーちゃんの初節句記念に買ったhina-cube。

パズル感覚で遊んだり、積み木感覚で遊ぶことができるので、飾る前に遊んでから飾りました。

昨年はまだベイビーちゃん3ヶ月で一緒に遊べなかったけど、今年は一緒に遊べました♫

形も好きなように組み替えれるので毎年違う感じのお雛様にすることもできます。

でもこの形が好き・・・昨年と変わってないかも(笑)

昨年のhina-cubeの記事

 

 

あたたかい木製のカラフルなお雛様が玄関で出迎えてくれます☻

 

 

つるし雛の手ぬぐい、今はどこも売り切れの様です・・・:(;゛゜'ω゜'):

 

そして、今年我が家にまた新たなお雛様が・・・♫

それはまた次回お披露目しますね☻

 

 

読んでくれてありがとうございます

ランキングに参加しています。
クリックしていってもらえると、とーっても嬉しいです!!

↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

Thankyou!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご家族で (久保園ありす)
2013-02-27 07:56:34
こんにちは。
ウチも小さなお雛様を玄関に飾ってます。
今年は、3日が日曜日なのでご家族揃って・・・楽しくなりそうですね。
返信する
ありすさんへ (choco)
2013-03-01 13:49:49
コメントありがとうございます^^

この間お正月だった気がするのに、もう雛祭り!
早いですね・・・!!

気に入ったお雛様を飾ると、もっと飾っておきたい気分になりますね^^;

日曜日は家族揃って雛祭りできそうです♫
返信する

コメントを投稿