SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

サニタリー収納&newキッズ食器 -IKEA-

2012-08-30 | バス、トイレ、サニタリー

あんなに恐れていた夏休みも今年もやっぱりあっという間で、先週から次男きなりんの幼稚園も始まり、長男はすくんもカウントダウンが始まっています☻

世のお母さん方はホッと胸をなでおろす頃ですね・・・(´∀`)

さてさて、夏休みの思い出記事はまた後日かくことにして、今日は久しぶりに行ったIKEAのことを♪♪

 

 

IKEAへ行ったお目当てのものは残念ながらもう販売されていなかったのですが、それでも商品豊富すぎなIKEA「これいいんじゃない!??」っていうのがすぐ見つかります☻

入居当初から洗面カウンター下にタオル類を収納するラックがいるなぁ・・・と思っていましたが、家族の下着やパジャマを収納している所へ一緒に収納していて、とりあえず収納できているもんだから後回し後回しだった場所。

でもタオル類は動線的にカウンター下に収納があるのが1番便利!!

そこでパッと目に付いたのがALGOT

 

 

枠とバスケットは別売りですが¥2500ほど☻

自分で組み立てます(5分もあれば余裕です)。

こちらはnewと書いてあり旧タイプも売っていましたが、newの方が引き出しのレール部分に丸いコマみたいなのが付いてて引き出しがとてもスムーズです。
旧タイプは確かレールのみで比べると断然コマ有りでした。(価格は旧タイプ¥2000ほど)

買うつもりで行ってないので高さ確認ナシで「いけるんちゃう~??」とめちゃアバウトな買い物(笑)

 

 

だけどまぁ!!ピッタリ(*゜∀゜*)

ビフォアーはあえてのせませんが、かなりスッキリしました♪♪

バスルームもあり、かなり湿気の多い場所になるのでバスケットタイプの収納を探していたので、色んな意味でピッタリなものが見つかって良かったです。

 

 

バスタオルも1つのカゴに10枚ほど収納できます☻

バスタオルやハンドタオル、同じ種類で揃えられたらなぁ・・・タオルってなかなかボロボロにならないので買い替えにはまだまだ数年・・・ま、大事に使おう☻

ALGOTはシリーズで色々なタイプがあったので壁面収納など全部揃えるとかなりスッキリしそうです。
これも2つまで積み重ねられます。

 

   

↑今治タオル気持ちよさそう☻

 

 

他にももろもろお買い物はしたのですが、おぉ!!!!って思ったもの・・・

先頭の写真の物なんですが、キッズ用食器のKALASが新しくなってました☻

こちらにもnewのマークが。

 

 

新⇔旧

子どもがいる家庭では特に所持率がめちゃめちゃ高いカラフルな6個セットの食器。

子どもの友達が来たときは必ずテーブルに並ぶ!!

だって色分けされてて自分のコップや皿が一目瞭然!!落としても割れない!!食洗機でジャブジャブ!!とにかく安い!!から人気なんですね☻

そんな激使用のKALASが新しくなっていたのには衝撃!!

買います買います!!!!

基本はあまり変わってないのですが、形とデザインが変わりました。

どれもより使いやすくなっています☻

コップは丸みがなくなり持ちやすく。

ボウルは丸になりサイズアップ。

プレートも丸になり淵が登場。

 

 

デザインもこんな感じで真ん中に四葉のクローバー的なものが。

全てのシリーズがこんな感じです。

 

 

新⇔旧

そしてスタッキングしたときにコンパクトに!!

これは嬉しい(*゜∀゜*)

どのシリーズもコンパクトになってます!!

 

 

新⇔旧

そして1色だけカラーチェンジ。

旧タイプでは濃いブルーがありましたが、新タイプではパープルに☻

 

ずいぶん前からの事だったのかわかりませんが、なんせ妊娠中に行った以来のIKEA。

新発見もあり楽しいショッピングになりました☻

 

 

我が家恒例の夕方~IKEAなので帰りはIKEAご飯☻

夕方からは空いているので、このパターン多いです。

平日はドリンクバー無料♪♪この日はポテトも¥0でした☻ヤッター!!

 

次はクリスマス前に行きたいな♪♪

 

 

ご訪問ありがとうございました

ランキングに参加しています
↓クリックしていってもらえると、とーっても
嬉しいです♡


↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

Thankyou!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momo (momo)
2012-09-01 08:19:58
Dear mama:
How is it going?
Summer holiday is ending, and I go to school today.
In this summer holiday, I had a great vacation. I went to HK in August, and Gulangyu Islet , XiaMen in September. I sent Gulangyu Islet postcard to you,too. ^_^
The happy is that I pass my CET4 exam.
The sad is that I failed my traffic exam ......%>_<%
Okay, that's all.
Have a nice everyday.
love,
返信する
momoへ (choco)
2012-09-10 12:18:12
DEAR momo


I'm fine!
I am all black to a tan this summer.
1 year old baby is coming soon.
If I stand for a little while or crawling.
Two brother I'm very loved.
Postcards arrived! !
Thanks a bunch! !
So you could have a lot of fun memories.
Looking forward to the next vacation, study also Good luck! !

FROM mama



返信する

コメントを投稿