SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

今年はまったりなお正月

2012-01-07 | 日々のこと

改めまして2012年明けましておめでとうございます☻

本年もどうぞよろしくお願いします!!

 

♡♡♡

 

 

年が明けて一週間すぎ、もうお正月気分もさめてきた頃でしょか・・・?

年越しはもちろんジャニーズカウントダウンを見ながら♡
でも・・・新生NEWS、山p、色々思う事があり複雑な年明けでした。

そして我が家のお正月は、パパが元旦から仕事!で始まりましたので、私の母が31日から3泊4日してくれました。
元旦にはパパ不在ですが、妹と福岡から来ていた妹の友達も加わっての異例の元旦になりました。

おせち料理は今年も義母さんがつくってくれたのを頂きました。
さらに、市販のおせちも親戚から贈っていただき、もりだくさんのおせち料理を三が日たらふく頂きました☻

いやいや・・・おせち以外にも、宅配ピザをとったり、中華料理、蟹鍋・・・食道楽な三が日でした☻

体重計乗りたくなーい!(笑)

 

2日の日・・・初売りにちょっぴり出かけました☻

セール品や福袋が買えて、しかも久しぶりの外出してのショッピングでリフレッシュできました!!

楽天での福袋・・・お買いもの・・・ちょっと買いすぎたかな・・・。

 

 

 

でも、ベイビーちゃんのかわいい服ゲットできました♡

フリフリすぎて実用性がなく、めちゃラブリーすぎなんですが、今まで2人兄弟だったからかその反動でフリフリなのに走ってしまいます・・・

ベイビーちゃんの服を買うのが楽しくて仕方がないこの頃です☻

 

 

まるまるとしてきたベイビーちゃんは、先日2カ月になりました☻

少し前からあやすとよく笑い、お話すると「あー」と声をよく出します。 
もう、ぎゅーーーってしたくなるほど可愛いですね♡

起きている時間も長くなり、昔にぃには嫌がって乗らなかったベビービョルンのバウンザーにベイビーちゃんはよく乗って遊んでくれています。

 

(我が家のは旧モデルですが、とっても便利!)

 

 

 

 

 

たくさん頂いたお餅。豆乳のおしるこにしてみました☻

クリーミーでめっちゃ美味しくて、お餅2つもぺロり!!

 

今年はまったりなお正月じゃなくて、食べてばっかりのお正月に訂正ですね・・・

 

 

食べてばっかいないで明日からお腹やヒップやら脚やら・・・あちこち引き締めるためにがんばるぞー!!

 (明日からってのが、すでにダメですね・・・)

 

2012年の目標!!ザ!!スリム!!!!

 

 

☻ご訪問ありがとうございます☻

ランキングに参加しています
クリックしていってもらえると、とーっても
嬉しいです♡


↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザ スリム(^O^)/ (あしゅのん)
2012-01-07 19:36:24
お正月私もたらふく食べて~食べて~胃がのびのび(笑)
今年はスリムなりたいなぁ。。
けどいっぱい送られてきたお餅たべてからかな(^∇^)
ショッピング出かけたんや~(^з^)-☆
また暖かくなったら色々ベビちゃん連れてお出かけしよ♫
その前に新年会だね(^O^)/
返信する
可愛いですね (久保園ありす)
2012-01-10 08:46:19
女の子の服は可愛いですね。
山Pも番宣のせいかTV出演が増えて目が離せませんね~~

今年もchocoちゃんのブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (momo)
2012-01-10 19:54:05
Dear mama,
I'm so glad to hear from your postcard.
Last month,I bought a cloth for baby when I was shopping with my friends(kawaii❤). And I want to mail next month,becase I am busy in my college test nowadays. It's coming to Winter Holiday,brothers are must happy.By the way,are you still use Iphone? I wanna ‘facetime’with you, when you are free.O(∩_∩)O
返信する
あしゅのんへ (choco)
2012-01-18 08:07:41
コメントありがとう^^
返事遅くなってごめんね。

まだお餅いっぱい食べてるー??
お餅うちも好きやからとまらへん(笑)
おっぱいには良くないみたいやけど、詰まった事ないし食べてるけど気をつけなあかんなぁ・・・

買い物は楽しいな^^
行ってしまったわ。

ではではマダム会でね♡
返信する
ありすさんへ (choco)
2012-01-18 08:10:53
コメントありがとうございます^^
お返事おそくなってごめんなさい!

女の子の服は買っていて楽しくなります♪
似合うかどうかわからないのに、妄想が膨らんでいます(笑)

山p良くTVでみれるのでうれしいです^^
ドラマもはじまって、毎週楽しみです!

今年もよろしくお願いします^^
返信する
momoへ (choco)
2012-01-18 11:42:22
Dear momo

I was relieved to reach the postcard.
In Japan it is customary to send New Year greetings postcard.

Mom's cell phone is iPhone.
I write because it sends a letter to detail another time there.
If Please wait!

from mama
返信する

コメントを投稿