SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

君のHappy Birthday ***きなりん編***

2010-02-22 | おこさま日記

2010年2月20日・・・次男きなりんの2歳のお誕生日でした

ついこないだ生まれたのに・・・もう2歳でもまだ2歳・・・若いよ君は・・・(いいねぇ・・)

最近ではおしゃべりも上手になって(まだ私と長男はすくんにしか通じませんが・・)ピラメキたいそうも踊れるようになって(笑)お外遊びと車が大好きな人なつっこい、きなりんです

 

今回も両家&親戚が来てくれてパーティー開催しました

お料理の写真は、今回忘れずに撮れました(長男はすくんの時は忘れてたからね・・・

今回のパーティーメニューは・・・

ささみのシソチーズ春巻き以前Cafeでランチした時のマネ・・・簡単でおいしい

おぉーーー色が悪いこちら色々きのこの豆乳スープ

  

サラダ代わりに、みんなが取りやすいように生春巻き
きなりんが大好きもっちもち~~~~~のカボチャ餅☆彡(ちょっとこがしてしまったけど・・
手まり寿司

これらを3段トレーに・・・

ドーーーン(笑)盛り付け工夫なし(笑)とにかく量がいるんで・・・と言う事で

 

 

手まり寿司、カップケーキスタンドにも乗せてみました

お寿司のネタの買い物をパパに頼んだんですよ・・・5種類くらいを25きれほど見て買ってきて・・・と。
そしたら、50きれほど買ってきてるしうにが入ってる高いパックを買ってるしありえへん予算オーバー・・・でもパーティーだからいっかぁ・・うに好きだし
しかし男の人の買い物は・・・適当すぎてヤバイ

スペアリブ本当はブログを通じて仲良くなったmarimariさんが作ってた、抹茶ソースのスペアリブをしようと思ってお肉も買ってたのですが、marimariさんは抹茶がお子さんの口に合うかはわからないですが・・・と言っていて・・・はっ抹茶無理やんって気がつきました
私が抹茶好きだから、おいしそうってテンションあがって子どもの事忘れてました子どものパーティーなのに・・・

なのでトマトクリーム煮にしてみましたこれでもおいしかったからよかったぁ

また今度抹茶バージョンチャレンジしたいと思います

 

義母もたくさん作って持ってきてくれました

 

エビフライ、イカリング、ポテトフライ、さつまいもの天ぷら、煮豚ですありがとうございますー

 

今回はいつもよりは品数少なく、手の込んだ物もあまりありませんが・・・レッツパーティーです

 

ケーキはTea co latteのチョコマーブルシフォン21cmの大きなシフォン(おうちで焼くのはいつも17cmだか・・)おっきいとテンションあがります

 

 

よく見ると苺がハートプレートも、車の絵を描いてくれていました(写ってませんが)かわいくつくってくれててよかったぁ

 

きなりんも張り切ってロウソクをふぅーーーってしましたなかなか消せず唾をいっぱい飛ばしながら
BGMはNEWSのHappyBirthday(火が消えた瞬間音楽を流すという・・我が家のおきまりコース)きなりん、ケーキを食べるのも忘れてダンスしていましたきなりんはNEWSの曲がかかると、必ず踊ります2階にいても音楽がなると降りてきます機嫌もよくなります親の影響ってすごいな・・・

でも・・・私がつくったシフォンの方がみんなおいしいって・・・
ここのはしっかりめのもちっとした生地・・・これパンやんって言い出す始末・・・
私がケーキチョイスしただけに、うれしいような残念なような・・・

 

 

ではでは・・・はすくんに続き、きなりんにもメッセージを・・・

 

 

 

生まれた事 出逢えた事

今 傍にいれること「ありがと」

君の Happy Birthday 1年に1度の魔法 特別な日

 

元気で活発で甘えたな、きなりん。きなりんの笑顔にいつも励まされています。きなりんが誕生してにいにもすごく喜んで、さらに楽しくなりました・・・ママを選んでくれてありがとう。
これからも家族やおともだちとのキズナを大切に晴れ渡る空のように明るく元気に育ってください。

 

神様の プレゼント

君の Happy Birthday 君の未来に幸あれ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ ご訪問ありがとうございますランキングに参加しました
にほんブログ村   お帰りの際にクリックしていただけたらうれしいです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなったけど・・・ (満点momo)
2010-02-23 18:07:00
遅くなったけど、きなりんhappybirthday
豪華なお誕生日会だね
あの、お見舞いの日からもう二年かぁ早いなぁ
ともに、成長を感じられて、あたしゃ幸せだよ
うちは、やっと発表会が終わってやれやれです
こちらも、みんなの成長をすごく感じたよみんな、可愛かった
たいへんよくできました
返信する
おめでとう☆ (marimari)
2010-02-23 23:10:11
きなりん君、おめでとう♪
素敵な誕生会だったんですね~
こうしてママが頑張って作ってくれたお料理での誕生会
素敵なお誕生日になりましたね~~☆
愛情いっぱい受けて
これからも元気にすくすく
ご成長されることでしょう。

とても美味しそうなお料理のお写真の後ろに
皆さんの笑顔が いいっぱいだったんでしょうね^^
chokoさん 準備も大変だったでしょうね
お疲れ様。
返信する
満ちゃんへ (choco)
2010-02-24 07:50:47
コメントありがとう^^

お祝いメッセージもありがとう!!
はすくんときなりん続けてあるから大変だよ・・・(笑)
3人目できるとしたら12月と3月はさけたいなぁ(笑)

発表会、鈴かわいくできてた?お遊戯も年少さんが1番かわいいもんな♪

役員もごくろうさん☆あとは卒園式・・・!
もう少しがんばってね!!

返信する
marimariさんへ (choco)
2010-02-24 07:58:40
コメントありがとうございます^^

お祝いコメントもありがとうございます♪
なんか、marimariさん家の日常のお料理が我が家のご馳走です(笑)

手まり寿司もmarimariさんつくっていて、誕生会後に見たので・・・こんな盛り付けにすればよかったぁーーと思いました(汗)

心温まるメッセージありがとうございました!!

今回は時間がなく、過去の過去の記事までいきつかなかったので、次までにMARI GARDEN研究しなおします(笑)
返信する

コメントを投稿