SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

体幹トレーニング・・・&ダンササイズ

2014-08-14 | 日々のこと

近頃よく耳にする体幹トレーニング

外からは見えない体の中の筋肉を鍛えることによって、ダイエットだけじゃなく、腰痛の改善や姿勢がよくなったり、老人になってもつまづきにくくなったり・・・つまりバランスが良くなってつまづきにくくなるようです。

へーなるほど(´・_・`)

とは思っていましたが、そんなに興味がわかなかった・・・

のに!!

長男はすくん、くいつきました(笑)

 

 

サッカーやってるはすくん、長友佑都の誘惑に導かれました( ´艸`)

ま、トレーニングはいいことなんで長友選手お導きありがとう(笑)

しかし長友選手・・・うまいなぁお仕事(笑)

 

いくつかのトレーニングコースがあり、目的別にトレーニングの内容が変わります。

はすくんは、投げる力アップのトレーニング。

ポジションキーパーなのでね、キック力もありましたが、投げる力をチョイス。

毎日続けないと意味ないで!!と言い聞かせ、買って1週間ちょっと・・今のところ毎日一通りのメニューをこなしています。

本気やな(*´∀`)と嬉しく思い横でトレーナーの役をかって出た私( ´艸`)

脚もっと上げて!!腰上げすぎ!!など厳しく指導しております(笑)

DVDにも長友選手が指導・・・くり返しすることなく例えば5セットのところも1セットで終わるので、一緒にするというよりは長友選手のお手本をみてから自分もといった感じです。

だけどDVDがあると角度やスピードがわかりやすくていいですね。

 

ダイエットのコースもあったから、こっそりしようかな( ´艸`)

 

というか、その前に私も長友選手の体幹トレーニング本の横にあったTRFのエクササイズDVDをつい買ってしまってたんだった(;´д`)

 

 

ついでに、次男きなりん妖怪大百科(笑)(けっこう怖い・・・本気な妖怪解説でゾッとする)

長女ベイビーちゃんはアナと雪の女王(ほぼ毎日おうちで上映会してるのに、絵本・・・いりますか??(´ε`;))

 

TRFのエクササイズは3曲入っていて、どれもたぶん1番の歌詞?まで収録されています。

なので途中で終わり(笑)

だけどハードだから私には丁度いい!!

終わってくれないと倒れそうです(笑)

下半身、ウエスト、上半身の3つで3曲。

汗がハンパなく出ます(笑)普段運動してないのがよくわかる(´ε`;)

まだ3回しかしてませんが・・・(笑)

毎日続けな意味ないで!!とはすくんに言っていた自分・・・

はすくん、母はあなたを尊敬します(;´д`)

だって夕方に頑張って踊ったら、疲れすぎて晩ご飯の準備にすっごく支障がでたから!!

しかし1つ1つのエクササイズを丁寧に教えてくれるし、音楽に合わせるとやっぱり楽しいですね♪♪♪母はぼちぼち頑張ります(;´д`)

 

 

↑長友選手の体幹は小学生にもわかりやすく、初級~回数設定があるので無理なく続けていけそうでオススメです(*´∀`)

 

 

読んでくれてありがとうございます

地味ーーーに(笑)ランキングに参加しています。
クリックしていってもらえると、とーーーっても嬉しいです!!

↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

Thankyou!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿