SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

ちょこ*シフォンケーキ ブログ1th♪

2010-05-23 | お料理.パン.スイーツ

昨年末からシフォンケーキにはまり続け・・・いまだ飽きることなくはまっています

でもいつも焼いているのは、バニラシフォンケーキ

トッピングで気分を変えられるし・・・生クリームとちょこ・・シナモン・・シュガーパウダー・・メイプルシロップ・・などなどトッピングをよくします。


でも今回は長男はすくんにちょこがいい~ってリクエストされたので、ちょこシフォン焼きました




↑こないだ買ったお皿にのせました

サイズもぴったり


もうちょっと上達したらケーキドームを自分へのご褒美に



でもでも・・・ちょこシフォンは3回目ですが、むずかしい・・・

なかなか理想に近づかないってい・・・ってもまだ3回しか焼いてないから、もっと修行しないと理想のちょこシフォンなんて焼けないですよね・・・しょぼん





↑お皿メインで写してみた。

やっぱかわいいこのお皿





そしてちょっとお知らせが・・・

今日でブログを始めて1年経ちました

きっと一生に一度のおうちづくり。記念に・・・そして、私もまた誰かの参考になったり役に立てば良いなと何もわからないまま始めたブログが1年続くとは・・・

おうちが完成した今でもブログをかくのは趣味のような・・・楽しみのような・・・生活の一部のようなものになりました。

子育ての時期でもあるし、やりたい事もいっぱいなので、子どもがお昼寝してる時や夜寝かしつけてからの時間などでしかブログはかけませんが、自分を見つめなおす大切な時間でもあります

ブログをしてなかったら知り合う事はなかったかもしれない人たちとの出会い・・・
コメントを通じてお話はしていないけど、いつもこのブログに遊びに来てくれる方・・・
なかなか会えない友人もこのブログをみて、近況を知ってくれる・・・

たくさんの出会いと訪問に感謝します



ありがとう




Happy Birthday  SWEEEETなおうちづくり

(バースデーケーキではないけれど・・・




明日からも今まで通りマイペースに楽しんで、色んな出会いにワクワクしていけたらいいなぁ・・・と思います



これからもSWEEEETなおうちづくりをどうぞよろしくお願いします




ご訪問ありがとうございますランキングに参加しています
1thおめでとう又はシフォンいい感じと思ったら↓クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
にほんブログ村 

Tankyou


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むっちゃん)
2010-05-23 18:57:34
はじめまして!!
ブログ村からきました、むっちゃんと申します。

私もシフォンにはまっていて・・・結構焼いています。

シフォンもいいけど、おうち作りも素敵ですね☆いまはマンション暮らしなので、いつか一軒家がほしいな~なんて思っちゃいました。
返信する
おめでとう★ (M)
2010-05-23 22:21:55
早いな~一年経つの
でも最初に比べると文章力も上がってるし、
誤字も少なくなってきてるで・・・
継続は力なりやね
いつも楽しく読ませてもらってるよ~
これからも楽しみにしてるね
返信する
chokoさんへ (marimari)
2010-05-23 22:23:55
chokoさん、ブログ1周年おめでとうございま~~す☆
ご家族が寛ぐ大切な お家つくりを記録した
ブログでもあるから
お子さんが大きくなってから見ても
いい記念になりますね♪
ママが↑こんなに美味しそうなシフォンや
パンやお料理も作ってくれたんだって
きっとお子さん達も嬉しい記録やよね♪
私も育児日記のようでもあるから
子供にも後から見てほしいと思っています♪

これからも 楽しみにしていま~す。
ブログ1周年 バンザ~イ♪☆
返信する
おめでと~! (HARUKICHI)
2010-05-24 11:31:47
よくがんばりました☆
これからも楽しいブログを続けていってね♪

毎日更新楽しみにしてるよ!

ちょこシフォン美味しそう!!
これでも納得いかない出来なの?!
きめ細かくて上手に焼けてるようにみえるんやけど…。

↓薔薇もすごくキレイ!
一輪一輪表情が違うんやね~!すごい…。
アーチにしたらすごくゴージャスやろうね。
香りだけでもうっとりしそう!
でも薔薇のアーチはかなりの力ワザと聞くので…
がんばってっっっ!!
返信する
おめでとうございます。 (風水料理研究家)
2010-05-24 19:58:07
1周年おめでとうございます。
建築中のお家を待ちながらのブログ・・
そして新居に移って素敵なキッチンでのお料理・・・
1年の間に色々ありましたが、幸せのお裾分けを頂きながら
これからも寄らせていただきます。
2周年を目指してお互い頑張りましょう。
ぽち
返信する
むっちゃんさんへ (choco)
2010-05-25 00:34:13
コメントありがとうございます^^

はじめまして!むっちゃんさん!
ブログ村から来ていただいたのですね~♪
うれしい!

シフォンはまりますよね♪
でも私はなかなか安定して焼けません・・・
まだまだですね(笑)
あと型からはずすのによく失敗します(笑)

またよかったら遊びに来てくださいね^^♪
返信する
Mちゃんへ (choco)
2010-05-25 00:38:32
おめでとうコメントありがと^^

ほんま1年早いわぁ~!
って事はもうすぐMちゃんとこも結婚1周年ではないですか!!
1年前の今頃は準備でバタバタしていたんだろうね・・・

上達してる?はんまぁ~!?
よかったぁ^^
文才ゼロやからな・・・小学生の作文並みに。
誤字も気をつけるようにしてんねん(あたりまえ)
アホ丸出しやもんな(笑)

これからもよろしくね
返信する
marimariさんへ (choco)
2010-05-25 00:43:34
おめでとうコメントありがとうございます^^

そっかぁ!
大きくなった子ども達に見せる事ができるのかぁ♪
グレた時なんかに(笑)
よけいにグレたりして・・・

ほんとmarimariさんのはみずりんちゃんがいつもかわいく写ってるから♪
大きくなって彼氏とかできて、見せてあげたら喜んでくれそうな・・・ふふふ^^

これからもよろしくお願いします
返信する
HARUKICHIへ (choco)
2010-05-25 00:49:07
おめでとうコメントありがと^^

うん!頑張って楽しく綴っていくよ~♪
毎日!は無理かもだけど・・・(笑)
最近すぐ寝てしまうんだぁ・・・

シフォンお褒めいただきありがと♪
チョコをいれると重くなっちゃう・・
ガトーショコラのように濃厚でふわんふわんなのが焼きたいんだぁ・・・

薔薇のアーチ・・・そうなの!?
うぅ・・・不安に・・・(笑)
どうしたん!!って事になっていたら笑ってやってくだせぇ・・・

これからもよろしくね
返信する
風さんへ (choco)
2010-05-25 00:56:27
おめでとうコメントありがとうございます^^

幸せのおすそ分けなんて・・・照れます(笑)
風さんの開運ブログで開運をおすそ分けしてもらってますよ!私こそ!!^^

三碧木星に敏感です(笑)

開運レシピでどんどん料理もつくらないと・・・です♪

はい!2周年目指して頑張りましょう^^♪

これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿