SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

今度こそ・・・チーズフォンデュパーティー!!

2010-03-19 | モニター

みなさんチーズフォンデュは好きですか

私はだぁーーーい好きです

こぉーーんなステキなチーズフォンデュ鍋セットでパーティー・・・
想像しただけで楽しいパーティーになりそうな気がしませんか

こちら・・・株式会社クリヤマさんの商品、K+dep(ケデップ)フォンデュパーティーセットでございます

 

あれ?なんか・・前に私の記事でこのフォンデュセット見たことがあるぞ・・・と思っている方おられますでしょうか・・・

そうなんです前回募集のモニターには残念ながらハズレてしまい涙をのみました・・・が今回再度企画してくださっているので、めげずにチャレンジします

 

 

春ってお祝いやぽかぽか陽気に心浮かれるパーティーにもってこいの季節ですよね 

この春は、はるばる東京から(我が家大阪・・)親戚が新居訪問に来てくれます
又、先日結婚したイトコが今度旦那さんと一緒に、結婚式のビデオや写真などを持って遊びに来てくれるそうです

みんな、わざわざ来てくれる・・・うれしい腕をふるっておもてなしをしなくちゃです

 

けど、私のおもてなし料理も最近マンネリしてて・・・ピンチ

  

おもてなしといえば・・毎年おうちで行う子供の誕生日会のお料理です

日ごろお世話になっている両家のおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちもこめて手料理を振舞っています
スペアリブをメインに・・・手まり寿司、春巻き、豆乳スープなどなど・・・

けれど最近レパートリーにも限界が

よく、お友達もおうちに遊びにきてくれるから・・・マンネリ化どうにかしないとぉーーー

 

そこで、やっぱりこのチーズフォンデュセットがあればきっと家族や友達との会話も弾んで~自分でフォンデュできるってのがみんなも楽しめてとってもいいじゃない
ほんといいわぁと思ってました・・・

そしてそしてさらにもっといいわぁと思うことが

チーズフォンデュ以外にもこんなにステキなフォンデュがたくさんあるんです

K+dep(ケデップ)のホームページ覗いて見てくださいな想像を超えちゃってますよ
 
例えば・・・キーマカレーフォンデュ、バーニャ・カウダ、生春巻きとスィートチリフォンデュ、豆乳しゃぶしゃぶ、ミルククリームフォンデュ、みそ田楽風おでん、ポップコーン・・・などなど
 
12.jpg

ビックリするほどのたくさんのレシピ
 
東京から来る親戚には・・・バーニャ・カウダでおしゃれにおもてなししてみたい
新婚のイトコ夫婦には・・・豆乳しゃぶしゃぶでヘルシーにおもてなししてみたい
 
このフォンデュセットがあれば、チーズフォンデュパーティーはもちろん・・・
ヒラメキ次第で無限大に色々楽しめそうです
 
2人の子どもの誕生会も何年もレシピを変えて楽しめますよぉ
 
すごいすごい
 
 
 
 
 
 
それも、直火・オーブン・レンジ対応の耐熱セラミック鍋だったり、転倒防止などコンロの安全面が十分考えられているから、安心してみんなでワイワイ囲めるんですね
 
お鍋のフタがついてるのもポイントが高いです
 
 
↑この台が回転するっていうのもパーティーならでは
お店に行った気分で、おうちで気兼ねなくパーティーできますね
 
 
 
 
今年結婚10年目の私達夫婦
 
一緒にお酒のみたいなぁとパパが言いつつも、子どもがいて外には出れない・・・
だけど子どもが寝た後でゆっくり2人だけのパーティーもいいかな
 
パパにはパパが大好きな手づくりパンでおもてなししたいです
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますランキングに参加しています
フォンデュ食べたくなった!又は当たるといいね!と思ったら↓クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
   にほんブログ村 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2010-03-20 15:19:28
次は当たると良いね~~。
私はモニター魂消えたまんまです。
返信する
Unknown (sucre*)
2010-03-20 19:35:00
こんにちは♪
美味しそうなお料理たち♪
ル・クルーゼのお鍋、私も赤色を使っています(*^^*)
チーズフォンデュセット、かわいいね~
我が家には、可愛くないのがありますが、
あまり活躍してないです(^-^;

我が家も今年結婚10年になります♪
一緒ですね(*^^*)
☆!
返信する
素敵やね☆ ()
2010-03-21 18:00:12
二回目のチーズフォンデュセット?の記事(笑)

そんなに欲しいんやね。


でも確かに可愛い!!

使い勝手も良さそうやし、何より何故か人が集まるお姉さま宅にはピッタリな代物やね!


当たったらまた家族でパーティーでもしましょう♪

返信する
ともちゃんへ (choco)
2010-03-22 00:59:47
コメントありがと^^

ほんとステキなフォンデュ鍋なので・・・みんなでパーティーできる日を夢見ています☆
いつか合宿のときにもパーティーしたいね♪

私もこのフォンデュ鍋を見て、火がついたよ^^

ともちゃんもまた楽しく始められるよう、応援してるよー^^♪
返信する
sucre*さんへ (choco)
2010-03-22 01:08:09
コメントありがとうございます^^

あ!ルク一緒ですか♪
赤で揃えたいな・・と思って^^
うれしい!

このフォンデュ鍋はオーブンやレンジ対応というのもあって色々なレシピがつくれるので、とっても活躍してくれると思います☆
しかもかわいいときたら、もっとレシピを考えて使いたくなりそうですよね^^


おぉ!10周年ですかぁ^^
てことは、ミレニアム婚ですね♪
あの頃は話題になりましたねー
友達は2000年元旦に婚姻届提出したみたいです^^
私は成人式がとりあえず済んでからや!と親に言われ・・・(笑)元旦は逃しました(笑)
返信する
妹へ (choco)
2010-03-22 01:13:48
コメントありがと^^

そう・・・そんなにほしい!

妹もフォンデュすきやろ!?お母さんも!みんなでフォンデュしたら楽しいやん♪

誕生日会も絶対大活躍しそうやろー^^

東京から遊びに来てくれたとき妹も一緒にしよ!!
(当たったら・・・だけど・・・笑)
返信する

コメントを投稿