SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

WEB 内覧会 ④

2009-11-14 | WEB 内覧会

もうすっかり冬ですね・・・
ここらでは雪はめったに降りませんが、ホワイトクリスマスを体験したいと思うこの頃です

 

それではWEB内覧会④はじめたいと思います

まず、私のちいさなちいさな城・・・家事机を紹介します

家事机といっても、引っ越してからPCスペースとしてしか使ったことがありません
ミシンをしたり~って思ってたけど、ミシン1度もまだ出してない

 

マグネットがついてるボード・・・普通のホワイトボードはイヤで、色々探してかわいらしいのを見つけました。お鍋やケトルやキッチンツールが書いてある
またもや壁に穴をあけるのがイヤで立てかけちゃってますが学校からの手紙などをいつもはってます

机の左側にはニッチがあります

 

この違和感のうちわ・・・お気づきでしょうか
妹からのプレゼントの山Pです(あえてのけません。きにしないでくださいね

ニッチには、色んな物が・・・友達の沖縄土産のゴーヤに乗ったシーサーや、またまた友達からもらった御香と手作りの御香立て、またまたまた友達からもらったワイワイきのこ親子、などどれもずっと大事にしてる物です

  

照明はミルクガラスに赤いふちのオーデリック製。

とっても気に入ってるスペースだけど、イスが・・・・あいたたたた
まだ前の家からある、折りたたみのニトリのイスを使用中
これはずっと座るもんじゃないです

机下には一応ミシンがスタンバっています(母から譲り受けた年代物JANOMEミシン)
超がつくほど重いまだ出番なさそうです

床下収納庫もここにあります。非常用具&非常食入れに。
すぐ出せるかわからないけど、家族にわかりやすいから最初からこの目的で床下収納作ってもらいました。

 

そして、振り向くと後ろにはパントリーがあります 

はい。DuffyとBoofがブラブラこういうかわいいのんだいすき

中は・・・そんなキレイじゃないですがま。倉庫ですからねチラッと・・・

0.5畳ほどのスペースです。可動棚ですが、1度もまだ可動させてません
もっと使いやすく後々していこうかな・・・けっこう山積み感満載です

家事机の後ろにパントリーの図です。

真ん中にある戸は前回紹介した洗面室&家事スペースへと行ける引き戸です。
普段はここから行き来する事が多いです・・・ほぼいつもOPEN状態。

 

前回紹介し忘れてた、タオルハンガーとバスマットハンガー。

 

TOTO製。我が家、トイレと洗面は全部このシリーズです

 

あと洗面室の床は・・・・(工事中の写真ですが・・・)

テラコッタタイル風のクッションフロアです

壁紙はうすいコーラルピンクのような塗り壁風なので、全体的に暖色系であったかい感じがします。

他、おうちのほとんど(ポイントクロス以外)真っ白な塗り壁風のクロスなので、洗面は全体的にあったか色にしたかった

 

 

 

今回はこの辺りで・・・次回、キッチンやってみようかな・・・

 

みなさん、日ましに寒くなる折お体ご自愛くださいね

 

 

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています。

拝見したよって方は↓クリックもらえるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
にほんブログ村 

Tankyou



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2009-11-15 07:25:53
あ・・・、その椅子で良いか…と思っていたけど、駄目なんだ・・・。そうだよね~。長く座ると痛そう・・・。女の子はお尻大事にしないと。冷えたりは良くないしね・・・。
ミシン、あるだけうらやましい・・・。きっと高価なものだよそれ。

息子は一日で熱も下がって元気になっています。ご心配ありがとうございました~。
返信する
ともちゃんへ (choco)
2009-11-15 22:38:13
いつもコメントありがとう^^

イス、同じ!??そう・・・硬いイスはちょっと~長時間はキツイ!
今ほしいのは、ロッキングチェア!小さめの・・・揺られてPC・・・できるのか(?)

ミシン、裁縫が得意な子が・・・これ絶対いいやつやで!っていってた。大事にしないと・・・

ひいくん熱すぐに下がってほんと良かった!ともちゃん・・・幼稚園いけるようになるまで・・・がんばって!(大変さよくわかるよ・・)
返信する
素敵素敵! (チイマッハ)
2009-11-15 23:38:51
なんか小物類がchocoっぽくて◎!

なかなかよいね!

しかも結構片付いてるみたいだし~。

これからも素敵なおうちをいっぱい紹介してね!
返信する
素敵ゃね〓〓 (☆麻衣☆)
2009-11-16 08:39:22
めッちゃ可愛いゃん
ケド、山ピのうちわだけ浮いてるケド..(笑)

今度ほんま行くわァァ(●´mn`)結婚式前の息抜きに
うちらの写真飾りにね(笑)

テッチィがきなりんに会いたいんゃてそうとうお気に入りだそうです
返信する
チイじぃへ (choco)
2009-11-16 14:53:58
コメントありがとう^^

わたしっぽい?へへありがと特にうちわでしょ(笑)

片付いてるんじゃなくて、毎日怪獣が散らかすのをせっせと頑張ってかたづけてるんだよぉぉぉぉぉSOS

紹介してねって言われると、うれしい
返信する
麻衣ちゃんへ (choco)
2009-11-16 15:02:07
コメントサンキュー^^

うちわ、かなり浮いてるやろ~これから増えていくやろうけど

ほんま早くおいでや写真はいらんから(笑)

テッチィきなりん気にいったんははははすやきもちやくわぁ~(笑)んじゃ亮太、はすよろしく
返信する

コメントを投稿