SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

おうちの設備おさらい・・・

2009-07-27 | 設備
今日はおうちの記録でもあるので、設備のおさらいをして改めて自分で確認しようと思います



1階

キッチン

換気扇・・・富士工業株式会社。レンジフードファン
フィルターは月1回水洗い。日ごろの手入れはパネルを拭く。油はオイルトレーにたまるので月に1度捨てる。おぉ~らくちんそうフィルター交換がいらないのでうれしい食洗機で洗えそう

IH・・・National。クッキングヒーター。60cmタイプ。
左右IH。奥ラジエントヒーター。
世の中便利になったなぁ掃除の面で絶対IHにしたかった


ビルトインオーブンレンジ・・・National.
ビルトインだからスッキリがうれしい


水栓・・・GROHE。ハンドスプレー付キッチンシングルレバー混合水栓
レバーがかわいいタッチレス水栓に変えようか迷った。

浄水器・・・TOTO。清水器ビルトイン形。
一体型もあるけど、独立してる方が浄水機能がよさそう



食洗機・・・Mieie。メイドイン・ジャーマニー。
食洗機は、NationalかMieleがいいと思ってました。Mieleは大容量でレンジフードも楽々入りそうなのでよかった3段トレーで使いやすそう

サニタリー


洗面・・・三井ホームオリジナル。シルバーグレー(ってなってるけど、全然シルバーグレーじゃない


スロップシンク・・・TOTO。


バス・・・三井ホームオリジナル。日立ハウステック。
浴槽は半身浴ベンチタイプ子供と向き合って入るのが楽しみ今のお風呂は狭すぎて、向き合えない


小便器・・・INAX。
大便器・・・TOTO。


トイレ手洗い器・・・三井ホームオリジナル。シルバーグレイ。


室内用物干し金物・・・川口技研。

      
給湯器・・・エコキュート。長府製作所。
補助金がもらえる41000円


インターホン・・・カラーテレビドアホン。アイホン。


玄関ドア・・・スウェドア高断熱タイプ。メイドイン・スゥエーデン。
かわいい~ノブもチョコンってかわいい~


窓・・・防犯複層ガラス。YKKap。


床下収納・・・高気密、高断熱タイプ。75ℓ。
家事机の下に設置しました



2階や、その他まだ設置してないものは又今度



完成まであと5日








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ~~ (風水料理研究家)
2009-07-27 20:44:47
わぁ~~
いいですね~~
いよいよって感じ・・
私もリフォームしたくなりましたぁ~~
返信する
ありがと (choco)
2009-07-28 11:13:25
風さんへ
ありがとうございます。
ほんといよいよです・・・なんか着工してから、あっという間でした・・・変な感覚です。
こうやって見直すと、あそここうしとけばよかった・・・とかあったり。むずかしい
返信する

コメントを投稿