SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

やっぱり・・・!アラビア ルノ フロストベリー*プレート

2010-11-16 | インテリア・食器

いつも買うのをガマンしていた大好きな北欧食器。

それは、子どもがまだ小さく割られる可能性大なのに1つ買うとどんどん欲しくなってしまうから・・・

もうちょっと楽しみは後にとっておこうと思っていたのです。

 

が・・・

はずみで、ルノのフロストベリーのマグカップを買ってしまった♪

限定っていうから・・・クリスマスにピッタリだし・・・今買うしかない!って感じで。

でもそれはそれは愛しいマグカップにすっかりなってますけれど(´▽`)

 

↑フロストベリー 350mlマグカップ

毎朝、毎回、カフェオレを入れては、フフフって1人楽しんでいます( ´艸`)

 

そんなこんなでフフフな数日を過ごしていたのですが、やっぱりプレートも欲しいなぁ・・・なんてモヤモヤ。

ポイント10倍の後押しもあってさっさとポチッとしてしまいました♪

やっぱり・・・1つ買うとこうなってしまうと思った(-з-)

次々欲しくなるし、揃えたくなるもんです。

 

↑フロストベリー 25cmオーバルプレート

やっぱりステキ!

ここにクリスマスにはチキンかな~前菜盛りかな~なんて想像ヾ( *´ー`)

 

深みがあるので使いやすそうです♪

 

華やかでかわいくて、ステキな柄です♪

 

ここだけでもかわいい♪

 

食器棚にポツリ・・・

いつか仲間が増えるといいな(´▽`)

せっかくガラスの棚にライトアップできる食器棚なんだから、お気に入りをズラリと並べたいものです!!

扉も透明なガラスで中が丸見えなので、今はキャラクターのコップや戦隊もののプラコップやえ??って感じな湯飲みなども丸見え・・・笑えます(;´▽`A``

 

あとスープボールがあったら最高なんだけどな・・・

ダメダメ!!

これ以上は数年後のお楽しみにしておきます!!

 

 

 

 

   

↑赤のクリスマスっていいな♪フロストベリーともあいそう・・・でもガマン・・・あー欲しい!!

 

 

ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています
プレートいい感じだね♪ OR でもガマンガマン! と思ったら

クリックどうぞよろしくお願いします
↓Click Please↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
にほんブログ村 

Tankyou



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-11-16 23:46:18
ルノのフロストベリーいいやん♪
すっごいかわいい♪
なんとも言えない赤がかわいい♪

また貸してもらおうっと♪(笑)

食器、いくつあっても欲しくなるよな♪

うちは現在食器棚破壊中・・・。
まずは、食器棚を買わないと・・・。
返信する
上のコメント (ryu)
2010-11-16 23:47:33
ごめん!!
上のコメ名前入力するの忘れてた!!
ryuでした♪
返信する
参考になります♪ (koriy)
2010-11-17 16:42:02
はじめまして。
ひと月ほど前から ちょくちょく
遊びにうかがわせて頂いてます!

とっても 素敵なおうちですねぇ。
写真やコメントも分かりやすくて
私もですが、日本の三井ファンのたくさんの方が 大好きなブログなのでは!?


今 三井ホームで 建築検討中です。
総2階で 40坪。
一階リビングには 6畳ほどの吹き抜け。
一階は LDKで25畳くらいになりう・・・?

全館空調にするか 床暖にするか悩んでます。
人一倍寒がり、かつ 床にごろごろ派の旦那が
温度管理で大丈夫か・・・???

chocoさんの素敵なおうちは 何坪ですか?
電気代が お安いなぁと思って。

よろしかったら 教えてください。

長々と失礼しました・・・・


返信する
Unknown (blanche)
2010-11-17 18:09:43
ふふふ…プレートも買ってしまったのね^^
Arabiaの良さはRunoを使ってからこそ判るもの…って、どちらかのブロガーさん記事を読んだことがあります。
う~~ん、なるほどって思いました。
限定のオーバルプレート、よくゲットできましたね!よかったですね~♪
私、オーバルプレート、買えませんでしたよ(泣)
もう完売だよね~。。。
Runoは季節モノだから、同じ大きさをシーズンに1枚ずつ揃えていくと楽しいかもね^^
誘惑~~~~^^
でもArabiaが1枚でTeemaはかるく2枚、買えちゃう!!
やっぱり慎重になってしまいますね☆
返信する
Unknown (marimari)
2010-11-18 18:46:01
chokoさん、こんばんは~~
うんうんおソロで素敵~~
このプレートに何がのるのか今から楽しみ♪
ほんと前菜でもチキンでも
華やかで お洒落に出せそうだよね!!
生クリームたっぷりのケーキもいいかも~って
今すごいケーキ食べたい気分でケーキのイメージに^^;
クリスマスもchokoさんちは賑やかなんだろうなぁ
楽しみ!!♪
うちは昨年は主人が単身赴任先で仕事だったため急遽実家で過ごしたけど
今年こそは家族でクリパできるかなっ♪~~
返信する
ryuちゃんへ (choco)
2010-11-19 23:14:01
コメントありがと^^
返事遅くなってごめんね。

えぇぇぇ!?
食器棚破壊中??
どうしたん!
新しいのを買うために??
ビックリしたわ(笑)

食器もう何年も使ってないもの、こないだイトコにあげたから食器棚スッキリした^^
大きい紙袋2つ分。
1,2年つかわなかったって事はもう使う事ないだろう・・・って。

ほんま次から次へと欲しくなるけど、次からは本当に欲しいのだけ買わないとね・・・^^
返信する
koriyさんへ (choco)
2010-11-19 23:31:32
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

はじめまして^^
そんな前から来てくださってたんですか!
とってもうれしいです♪

三井ホームのブログって他のハウスメーカーに比べると少ないですよね・・・

全館空調か床暖で悩んでおられるのですか・・・
床暖は建てたあとでも工事できると思いますが、全館空調は構造から違ってくると思うので建てる時にしかできないと思うので、その点でも全館空調をオススメします^^
ご主人様は寒がりで床ゴロゴロ派でしたらリビングだけ床暖プラスしてもいいかと思います。
我が家はラグだけで大丈夫ですが寒くない程度で床が暖かいわけではないので、暖かい床でゴロゴロはやっぱプラス床暖かな?

でも夏も全館空調いいですよ。
除湿もおうち中してくれるのでクローゼットもシューズクロークなんかもカラリです。
トイレや洗面所も快適で、帰宅した時に蒸し暑いなんて事無いです。

我が家もkoriyさんと同じくらいの坪数です。
電気代はほんと安いと思います。これだけ快適なのに??って思うほど(笑)
住む地域にもよるかと思いますが^^
全館空調だと大きな吹き抜けや仕切りの無い空間など大胆な間取りもできそうですよ^^

おうちづくり頑張ってくださいね♪
またいつでも覗きに来てください!!
返信する
blancheさんへ (choco)
2010-11-19 23:39:48
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ふふふ・・・買ってしまいました^^
Runoを使ってからこそ・・・か。
絵をみてるとうっとりと幸せな気分になります。
えぇ!!てかblancheさんもオーバルプレート買う予定だったのですか!
完売なの??
そうなら2個買っといたのにーーー!
しかもまた誘惑(笑)
でもRunoでオーバルはあと1つのシーズンしかなかったかもです!

ホント慎重になります・・・
割られるかも!って考えるとよけいに(笑)
しかも今日きなりんがコップ割ったとこだし・・・自分のキャラクターのコップだけど、私のだったらと思うとヒヤヒヤです!
返信する
marimariさんへ (choco)
2010-11-19 23:46:09
コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

marimariさんだったらキレイにお料理盛ってくれそう~!
弟子入りしたいです!!

ほんと生クリームに苺や赤いベリーがのったケーキが合いそう♪
しかし!我が家皆チョコ好きなのでチョコケーキになりそうです・・・
はたしてチョコ色は合うのか・・・!?(笑)

今年はmarimariさん邸も賑やかにクリパできますね♪
よかった^^
どんなご馳走されるのか、私も楽しみです!!
我が家はパパの帰りが早い事を祈ります^^
返信する
ありがとうございます♪ (koriy)
2010-11-20 08:03:54
お返事ありがとうございます(#^.^#)

CHOCOさんのお返事読んでいたら
ますます 全館空調派に なってきましたぁ。
千葉県なので きっと chocoさんと
そんなに変わらない気候ですよね!?

夏・・・・いいですね!

明日が見積もりをだして頂く日。
がんばってきます!!
返信する

コメントを投稿