SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

大阪のめっちゃ人気・・パン&ケーキ

2010-04-20 | cafe、shop

私ったら、すっかりこのお店に行った記事をかき忘れてたぁ

大阪でめっちゃ有名で人気のパン屋さん・・・そしてそのパン屋さんが手がけるケーキ屋さん並んでお店があります

パン屋さんは・・・ル・シュクレ・クール・・・ショウケースにパンが並んでいて、店員さんがトレーにとっていってくれる、パンを大事に扱うパン屋さん

ケーキ屋さんは・・・ケ モンテベロ・・・洞窟のような店内。雰囲気がすごい。なんかちょっと怖いクラシックがかかっていた。

 

2回ほど行ったのに売り切れで諦めたほど・・・お値段もお高いのにめちゃ人気・・・さぞかし美味しいんだろうと思い描く日々・・・ついに買えました(早い時間にいけばいいのよ・・・要するに

↑真ん中に立って撮影してみましたこんな感じで両隣にお店があります

午前中から行って・・・パンとケーキを買って、我が家でおうちCafe

 

↓ル・シュクレ・クールのパンとパスタでランチ

おいしぃ

パイ系とキッシュとライ麦のパン(やっぱライ麦やった・・・)を一緒に食べました

 

デザートはもちろん、ケ モンテベロのケーキ

友達と半分づつしてお味見

上品で行くとこまで行ってるなぁ・・・てな感じのケーキ。

↑カフェマットは友達のお手製8枚も作ってくれました度々これからも我が家のテーブルに登場します

 

 

↑夜にまたこの苺のタルトみたいなのを食べてしまいました・・・
最近チョコ以外のケーキにも目覚めてきました前はチョコレートケーキしか知らんのか!?ってほどチョコばっかでした・・・

でもチョコもちょっと味見めちゃくちゃ濃厚!チョコ好きもビックリ!濃い!!

 

どれも、こだわりが感じられおいしかった

↑翌朝もまたおいしくいただきました

小麦さんありがとう

 

 

 

Le Sucre-Coeur(ル・シュクレ・クール)

大阪府吹田市岸部北5-20-3
06-6384-7901
8:00~19:00
水・木曜定休
駐車場なし

 

 

quai montebello(ケ モンテベロ)

大阪府吹田市岸辺北5-20-3
06-6339-8800
10:00~20:00
水・木曜定休
駐車場なし

 

 

 

ご訪問ありがとうございますランキングに参加しています
おいしそう!又はいってみたい♪と思ったら↓クリックお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ 
にほんブログ村 

Tankyou



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったねー。 (chouchoumama)
2010-04-20 21:25:10
ルシュクもケモンテもうわさどうりちょっとそこいらへんのパンやケーキとはレベルが違ってたねー!
大阪市内の神山町ってとこに、ケモンテベロのシェフと同じ系列のシェフのケーキ屋さんがあるらしく、そこも有名よ~。中崎町からも近いよー。今度行ってみよねー。
返信する
Unknown (marimari)
2010-04-21 01:25:02
chokoさんは、ほんと美味しいお店を
よく知ってるねぇ~
大阪のパンやケーキのお店、ドーナツ、カフェ、
お洒落で美味しいとこいっぱいやね☆
こちらで紹介されたお店、きたいなぁ♪

↓chokoさん、めちゃめちゃ肌綺麗~~
そしてお若いねぇ~~
これ以上お肌綺麗になったらどうなっちゃうのってくらい
フワフワしてて 羨ましいぃ~~^・^
私は みずりんにダメ出しされてるの。。;
肌をよぉシビアな小学生だわぁ。。;
返信する
Unknown (とも)
2010-04-21 05:30:23
おいしそう~~。
で、カフェマット。私も作ってみようかな~~。可愛いね~。ってダイニングでほとんど食べないんだけどね。

モニターも頑張っているね~。
chocoちゃん、今のままで十分可愛いよ。
返信する
美味しそう!! (あしゅのん)
2010-04-21 06:35:09
粉まつりやね~♪
美味しいお店連れてって~!!
気持ち悪くなるのいつまで続くかな。。。
返信する
chouchoumamaへ (choco)
2010-04-21 12:40:37
コメントありがと^^

うん♪おいしかったねー^^
もう行き着いてちょっと違うとこへ行ってしまいそうなお味でした♪

中崎町近くにもそんなお店が~♪
行ってみたぁい☆

でももうちょっと安かったらいいのに・・・涙
500近いケーキって・・・スゴイよな・・・
3000円のあのケーキには負けるけど・・・あとマダム教子と・・・(笑)
返信する
marimariさんへ (choco)
2010-04-21 12:52:42
コメントありがとうございます^^

家族揃ってパンとケーキがすきだから・・・^^
それに周りのお友達も同じように好きで食べ求めてたりして(笑)連れて行ってもらったり、情報交換してるんです♪

大阪の市内からはちょっと外れてますが、もし近くにきたら是非♪
でも名古屋にもたくさんおいしいケーキ屋さんありますもんね^^
私、ダウニー(http://www.downey.co.jp/)はこの前行きました♪
かわいいお店ですね^^
また名古屋行くときお店教えてくださいね!

そして・・・肌は、光マジックです(笑)
光で全部飛んでるだけです!間違いなく飛んでます(笑)そして若くもないです・・・汗
はずかしいな・・・

子どもってたまに直球ですよね・・・
私もお尻がどうとか、お腹がどうのって言われます(笑)
返信する
ともちゃんへ (choco)
2010-04-21 13:02:37
コメントありがと^^

カフェマット、簡単だっていってたからすぐできちゃいそうだしね♪
ミシン出しているんなら、今の内にパパパッと・・・できればいいんだけど、それがなかなかなんだよねー(笑)
(きっとともちゃんも同じタイプだと・・・笑)

ダイニングじゃなく、あのかっこいい和室で食べているのかな?
畳に座って食べるのもいいよね~♪

モニターやりだしたら止まらないね(笑)
色々当たってうれしいよ。教えてくれてほんと感謝だよ^^♪
かわいいって・・・はずかしい・・・
ともちゃんは写真みてるもんね・・・でもかなりもう老けた気がする・・・
ともちゃんはちゃんと食べてる?またガリガリになってなぁい??
返信する
あしゅのんへ (choco)
2010-04-21 13:08:38
コメントありがと^^

粉祭りだよ~♪
最近、外人かよ!ってほど小麦食べてる・・・
山Pは白米がすきなのに・・・私ったら(笑)

いや、連れて行ってもらうのはこっちやから(笑)
運転できないいし・・・
道案内もままならない(笑)

うちみたいにランチの女王みてツワリ克服し!!
それか、横でうちがおいしそうにモリモリ食べたろか!?(笑)
でもこれから暑くなるし水分はしっかりと~
じゃないと、うちのように脱水ヘロヘロで入院になるでー!!
返信する

コメントを投稿