SWEEEETなおうちづくり

みんなちがってみんないい=おうちづくりの記録+now
+育児
+diary

手づくり雑貨イベント&ランチ&LOVEパン

2010-03-05 | cafe、shop

昨日・・おとついと、きなりん点滴通い中です・・・本日も朝から病院です・・・

でもだんだん良くなってると思うので、気合入れて・・あと少し看病がんばります

はげましの言葉などありがとうございます

 

まだお出かけの記事たまってるんです・・・タイムリーにかけないのが残念

 

先日お友達も出品した・・Cafe Que Sera’という所で行われた第3回 Petit Bohnouer ~小さなしあわせ~という手づくり雑貨のイベントへ行ってきました

(お友達の手づくり雑貨のHP→petit chouchou

赤いステンドのドアが印象的なかわいらしいお店でした・・・

胸キュンな雑貨達がいっぱいでテンションあがりました・・・

↓こちら買って帰りました

  

  

Cafeマット・壁かざり・リネンのふくろ・レザーのネックストラップ

あと・・手づくりじゃないけど、ビスケット型のタイルも

↑プレゼントにリネン?ハーフリネン?のハンカチをいただきました

 

イベント中はCafeはしていないので、おなかもすきまして・・・

ランチしにCafe小町へ行きました

  

レトロというんですか?ノスタルジックな感じのCafeでした・・・

  

↑私はダブル卵の豚の角煮を注文・・・とろとろうまっな角煮でした
友達の丼もおいしそうやった

ピリカラ系のお料理が多かった気がします・・・韓国系なのも・・・ビビンバとかトックが入ったスープなんかも・・・友達の丼もピリカラでした・・・

  

↑デザートはシナモンのシフォンケーキめっちゃおいしかったシナモンもいいねぇ友達のチョコブラウニーも濃厚で美味でしたぁ

もう1人友達がいたんですけど、子どもも連れてきてて・・・写真撮る前にもう食べちゃってるんで2人分の写真です・・・そりゃ食べたいよねー
(きなりんは、おばあちゃんが見ててくれてましたありがたやありがたや・・)

 

おなかもいっぱい・・でもすぐには帰らない・・・

パン屋さんへレッツゴー

行ってみたかったパン屋さんROUTE271

ぱっと見パン屋さんにみえないパン屋さんっていうのが・・めっちゃ好き

昼過ぎだから商品は少なかったのかも・・・

でもお目当てのクリームぱんはあったよぉ
要冷蔵のクリームパン・・シュークリームがパンになった感じで、スイーツですねめっちゃくちゃおいしかったでもなんで要冷蔵なのに硬くならないんだろう・・・すごい

ハード系もめっちゃ好みハズレ無しで・・・まんぞくまんぞく

シンプルな店内で工房も見えました・・・子どもがパンを取る用のバスケットまであって、パンの並べ方もよかったです

ROUTE271・・マイランキング上位ですねまた行きます

 

ROUTE271
大阪府高槻市氷室町2-47-15 1F
072-628-1078
open 7:30 Close 18:00
木曜定休
駐車場 有

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ  ご訪問ありがとうございますランキングに参加しました
にほんブログ村     手づくり雑貨スキorおいしそうねと思ったらクリックよろしくお願いします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2010-03-05 05:40:48
きなりん大変だったのね。気が付かなくってごめんね~。

ランチボックス、私も可愛いな~~と思っていたの。よく通販の後ろに載っているんだよね。

書きたいことはたくさんあるよね~~。でも、無理せずにね。私もたくさんたまってるわ~。
で、ちょっと愚痴ったら早速外構始まり、同時にお金払えの紙が・・・・。微妙だな・・・・・。(本当は嫌な思いもたくさん書きたいけど、やっぱり書けないでいるわ。って、chocoちゃんの所玄関どうなった??)
返信する
Unknown (sucre*)
2010-03-05 16:48:32
こんにちは♪
先ほどはコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
早速こちらに遊びにきました(*^^*)

おうちをご新築されたのですね~♪
しかも三井ホーム☆
インテリアもステキだし、格調が高いおうちで羨ましいです^^
ミーレの食洗機や、全館空調…、お邪魔して拝見したいくらいです(笑)

応援して帰りますネ☆
返信する
すごいかわいい! (chouchoumama)
2010-03-06 03:30:45
めっちゃ写真いっぱい~いつのまに撮ったんすか~?かわいいお出かけやん!あっしのランチの写真はないのねん…。
クリームパン、みーたんとあっという間に食べてしまった。残り一個もお買い上げしておけばよかったよ。(そんなこと言える立場でないってか。)
返信する
ともちゃんへ (choco)
2010-03-06 11:16:09
コメントありがと^^

この一週間は引きこもってたよ・・・
おかげで昨日は熱もさがって、だんだんごんた怪獣に・・・
わたしがぐったりしそう(笑)

ランチボックス1つあれば便利よねきっと!

玄関ドア、まさに記事にしようとしてたとこだったの!ほぼ進展なしよ・・・

嫌な思いしてるの!?色々言えない?ともちゃんはやさしいから・・・
わたしなんて言いすぎだわ・・
でも外構早くしてくれないとね・・丸見えは困る!
返信する
sucre*さんへ (choco)
2010-03-06 11:27:07
コメント&クリックありがとうございます^^

来て下さったのですね♪
とってもうれしいです。ありがとうございます♪

そうなんです・・新築してインテリア頑張っている最中だす^^
格調が高いだなんて・・全く三井ホームらしくないおうちになっちゃってます(笑)

ほんとお邪魔しにきてほしいです・・sucre*さんがつくったパン&ケーキを持って・・なんて^^(ほんとおいしそうだから♪)

また覗きにいかせてもらいます♪
ありがとうございました^^
返信する
chouchoumamaへ (choco)
2010-03-06 11:34:27
コメントありがと^^

すごいかわいいーって・・・一緒にいったやん(笑)
でも小町の外観撮りわすれてたよ・・・
chouchoumamaのとこから写真拝借したつもりが(勝手に・・笑)載せれてないわ・・・

ルートほんま美味しかった!
今度は昼前に行ってみたいなぁ☆
返信する

コメントを投稿